悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい?息子

息子と二人、布団でゴロゴロしていたときの事。 なぜかふと、絵本「ママがおばけになっちゃった」の内容を思い出して泣いてしまった。(本屋で立ち読み、全ページ読んじゃった^^;。そこでもちょっと泣いた。) あの本もママと息子という設定なので、つい…

行きたかった場所に行けた(^^)

前に、「私が」行きたい場所があっても、息子の用事のついでじゃないと行かせてもらえないと書きましたが、先週ついに行けました(^^)v tommama-kun.hatenablog.com 行く目的はチョコケーキじゃなくて別件ですが。でも同じ駅です。 テレビで紹介されたス…

セレブ奥様の頭の中

最近ふっと思ったことをつぶやきます。 雑誌「VERY」のキャッチコピー(?)、 私の“キレイ”が家族の幸せ。 ※知らない方に解説。VERYとは、30代セレブ子持ち主婦向けファッション誌です。 最近、なぜかこのコピーが頭にふっと浮かび離れません。これ、結構前か…

プチ贅沢のすすめ

本当に些細なことなんですけど。 300円のチョコ菓子を買いました。いつもは100~150円くらいのものしか買わないので、ちょっと贅沢です。(生活レベルが・・・) 買ったのは「バールセン メッシーノミニ」というドイツのお菓子です。 柔らかいクッキーみたい…

自分の気持ちを優先させていいんだ(乱文・暗いです)

実母とは表面上仲良くしていますが、私の中では長年わだかまりがある状態です。 原因は簡単に言うと姉妹の差別です。ずっと「妹はスゴイ。姉(私です)はバカ」と言ってたのに、大人になって妹に絶縁されてから私にすり寄ってる(ように見える)。それが許せなく…

自分用メモ(脳の健康について)

先日、頭痛があまりにもひどいので脳外科に行ってきました。 ふだんは頭痛ぐらいでは行かないんですが、つい最近、親戚がくも膜下出血で亡くなったので不安になり行くことに。CT検査を受けた結果、問題なくて安心しました。 ついでに医師に親戚の件を話して…

焦っても仕方ないけど。。

元同僚の子供2人が、最近英会話教室に通い始めたそう。二人とも未就学児。下の子がうちの息子と同じ年なので、元同僚一家の情報が入る度に、つい色々比べてしまう。そしてほとんどウチよりも勝ってる(^^;; 英会話の件を聞いて正直焦った。 「2歳で英語習う…

ガビーン(古い)

いつもの公園で、幼稚園児くらいの女の子を連れたおばあちゃんと出会いました。 息子が女の子と遊ぶので、息子を見守りながらおばあちゃんとちょっと会話したりしてました。 そのおばあちゃん、子供の相手が超絶うまいんです。 息子がしつこく「あ~、あ~(…

ポイントサイト 収入報告【2016年5月】

おはようございます。毎度の収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、5月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年5月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1091pt (1091円相当) ECナビ ・・・・・・ 5036pt (約503円相当) infoQ…