悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイモントン療法?

テレビ番組「1周回って知らない話」で、武井壮さんが話してた内容が興味深かったので投稿。 武井さんが背骨を骨折したんですが、治るイメージでキッチリ治したそうです。 スタジオでは「人間じゃない」とどよめきがありましたが、昔「奇跡体験!アンビリーバ…

盛大に嫉妬

不要メールを削除していたら、Facebookからのお知らせメールを発見。「○○さんが△△にチェックインしました」という内容。元同僚が海外旅行してるらしい。△△は欧米にある某国です。 これを見て軽くショックを受けました。元同僚に不幸になってほしいわけじゃな…

最近、アンケート件数が多い気がする

一部サイトでアンケート件数が増えてます。多いのは嬉しいんですが、連休に出かけてて回答する前に終わる件数も多い(^^;;再来月で、アンケートを始めてから1年になります。もしかして、回答し続けた実績から件数が増えたのかな?ブログみたいに、アカウント…

最近、やりたい案件がない・・・(クラウドワークス)

息子が昼寝してくれたので、ちょっと時間ができました。 いまのうちに内職を・・・と思い、クラウドワークスのタスクを探す。 ざっと見たんですけど やりたい案件がないorz 始めたばかりの頃は1円のタスクも喜んでやってたんですけど、だんだんヤル気が保て…

ボイスノートはじめました

今月から、アンケートサイト「ボイスノート」に登録しました。 昨日まで2ポイントキャンペーンでしたね。 いつもは大体1ポイント(1円相当)のアンケートが、期間限定で2ポイントもらえるというキャンペーンです。メールで予告が来ます。 やってみましたが、ペ…

敬老の日ですね

昨日、一家揃ってレストランで昼食をとりました。そのお店に居合わせたグループで、若い夫婦+小さい子供+祖父母という組み合わせが何組もいました。敬老の日ということで、一族揃ってランチという事ですかね。 夫といるときにこういうグループを見ると心が…

夫婦は鏡って言うけど・・・

夫が、息子にある事をされて機嫌を損ねてしまいました。ちなみに悪質なイタズラじゃないし、息子本人はもちろん悪気ない。その時の、夫が息子に対して起こした行動が私そっくりだったので衝撃でした。夫は私がその行動をしている姿を見たことがありません。…

エネルギー切れ

夕方、スーパーへ買い出しに行きたかったのだけど息子がふざけて着替えさせてくれない。トイレトレーニングのためにオムツなしでいたら、そこかしこにオシッコするorz息子の「イヤイヤ」「ママママ攻撃」の相手やら、こぼしたミルクの片付け(今日に限って何…

アプリ直ってる

いつの間にか「はてなブログ」のアプリがアップデートされてました。もう落ちないし、予約投稿できて良いですね。短文でもできるだけ毎日投稿しよ。

残飯を片付けていて思った事

息子が食事を大量に残したので、もったいないと思いつつ捨てました。片付けながら、食べ物を捨てる事について色々考えちゃいました。そのことについて書きます。 子供の頃から、食事を残すのはいけない事だと教えられてきました。 残すと、親からこんなこと…

劣等感が刺激された・・・orz(長文です)

一昨日か3日前にやってた深夜番組に出演していたOLさんの暮らしぶりが華やかすぎて、今の自分と比べちゃってずっとスッキリしない気持ちでいます。 見た方もいらっしゃるかもしれませんが、軽く紹介します。 ・彼女は26歳のOLさん。(OLって言ってるけど、…

アプリが落ちる

昨日からアプリを起動しても落ちてしまう。 家にいてもなかなかPCが使えない(息子に邪魔される)から、アプリから投稿する事が多いのに。 これはスマホのブラウザから書いてます。使いづらいorz 早く修正されるといいなぁ・・・。

子どもが他人に迷惑をかけたときは・・・

先日、かかりつけ病院のキッズコーナーで、他の子が息子のおもちゃを横取りしたので相手の子を叱りました。その子はなかなかおもちゃを返してくれませんでしたが、相手の親御さんがその子を諭して返してもらい、私達に謝ってくれて解決しました。 その一連の…

他人の子どもを叱って思ったこと

昨日の記事は、いつもよりもアクセス数が多かったです(ありがとうございます)。それだけ関心の高いテーマなんでしょうね。 tommama-kun.hatenablog.com 昨日の記事にちょっと付け足し。大したことない話ですが。 今回の出来事を通してちょっと学んだなー。…

初めて他人の子を叱った

息子がよく通っている病院での出来事。 キッズコーナーで、息子より先にとある兄妹が遊んでいました。兄はキッズコーナーと待合スペースをチョロチョロ。妹はフツーに遊ぶ。息子はその兄妹そっちのけで一人遊び。二人の距離が近かったので、トラブルが起きな…

ポイントサイト 収入報告【2016年8月】

こんにちは。毎月恒例(自分の中では)収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、8月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年8月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・ 887pt (887円相当) ECナビ ・・・・・・ 3089pt (約308円相当…