悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気スイッチオフorz

夕食を作らなきゃいけないのに、体が動かない。スマホをいじる気力はあるのに、台所まで歩いていけないorz台所が狭いのと設備がショボくて使い勝手が悪い。やる気失せる。息子がこんな時間(21時です)に寝ちゃった(朝までノンストップじゃなくて、変な時間…

孤独だ・・・

今日は夫が会社の飲み会で遅く帰ってくる予定です。 先週も会社のイベントで遅かった。 なんかムカつく。 付き合いもあるでしょうし、「楽しんじゃいけない」なんて言うつもりはないんです。ただ、 自分だけ「損してる」感。 私と息子を家に閉じ込めといて、…

快挙(?)

昨日は息子を一度も怒鳴らないで済んだ。 今日も20時時点で怒鳴っていない。なんかすごい!(自分的に) 当たり前すぎる話ですいませんorz 最近、息子が何かやらかした時に異常なほど怒鳴ってしまうことに悩んでいました。 でも昨日からなぜかキレないので…

約10日ぶりの更新です。(オチなし)

このブログを始めて、初めて最後の投稿から10日以上の日数が開いてしまいました。始めるときに「久しぶりです」というタイトルの投稿は絶対にしないと決めたのにorz 更新を止めている何をしていたかというと、何もしていません(苦笑)。 気が狂ったような声…

愚痴。心の叫び。(マシンガントーク注意)

夫の帰りが毎日遅い。日付が変わる頃に帰ってくる。 遅い分、私は一人で育児をこなす訳です。夫は定時過ぎに働けば「残業」という名目で「あー、頑張ったな」と自分も周りの人にも言われるでしょう。でも、 主婦には残業という概念がないんじゃ〜〜!!! 疲…

自分を満たすことって大事

昨日は育児ノイローゼMAXで、一日中怒鳴って(叫んで?)ました。 息子がちょっとグズったり、言うこと聞かなかっただけでキーキー。 散々キーキー言ったあとに泣く。息子も一緒に泣く。完全メンヘラみたいになってる。 原因は色々です。食事が満足に摂れな…

ポイントサイト 収入報告【2016年6月】

こんにちは。収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、6月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年6月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1411pt (1411円相当) ECナビ ・・・・・・ 4266pt (約426円相当) infoQ ・・・・・・ …