悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの独り言です

いいかげん、自分を大きく見せる癖をやめたい。 昨日、夫の前でIT系の専門用語を使ってしまった。夫に言ったわけではなく、独り言の中で使った感じ。でも聞こえよがしに。 夫からは何の反応もなかった。ウトウトしてたっぽいので聞いてなければいいんだけど…

今月は

お小遣い稼ぎのモチベーションが上がらない。 1サイトだけでも毎日やろうと思ってたのに、それさえ放置ぎみ。 スマホは触ってるのに、サイトに行こうと思えない。 生活に影響ないんだけどさ。私のへそくりが増えないだけなんだけど。 もっと効率よく稼げる方…

先日、あんな事書きましたが・・

前回のちょっと続き。 tommama-kun.hatenablog.com 妹があまりにキラキラしてる(ように見える)ので、妹が今の私の状況を見て「セレブでもない、平凡な家庭の主婦だなんて。まぁー小さいとこにおさまっちゃって。つまんない人生。プッ。」と心の中で笑って…

妹に嫉妬

私には年子で独身の妹がいます。 最近、妹が羨ましくて仕方ない。 何が羨ましいかと言うと妹のライフスタイル。 それは私が独身の頃に気に入ってやってた事です。 皇居ランとか、チェーン店じゃない飲食店で大人だけで飲むとか。いつも仲間に囲まれて充実し…

ポイントサイト 収入報告【2017年12月】

こんばんは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、12月に取得したポイントを発表します。 ■ 2017年12月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・2106pt (2106円相当) ECナビ ・・・・・2487pt (約248円相当) infoQ ・・・・…

自分の実家に帰省して疲れた

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始は自分の実家に帰省していました。 2泊3日ですが、ものすごーく疲れた。 何日も前から準備して、もてなしてくれた母には感謝の気持ちもあるんですが、正直どっと疲れました。こ…