悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のペースが乱される、というストレス(愚痴です)

今日は食器洗いに3時間くらいかかった・・・(==;) フライパン×2とコップや皿、3人の1食分。本来なら10分くらいで終わるのに。 なんでこんなにかかったかというと、息子が邪魔をするから。 洗いはじめる → 息子が台所にやってきてグズる → 中断して…

謎はすべて解けた!!そうだったのか、クラウドワークス。

・・・タイトル、某コナン風です。すべってるかも。でも止められなかった。 昨日書いた、クラウドワークスに関する記事のアクセス数が不自然なほど多かった。いつもの3倍~4倍くらい(といっても他の方のブログに比べたら微々たるものですよ)。思い当たる…

ちょっとやばいかも。。(長文・愚痴ありです)

「クラウドワークス」のネット内職をチマチマやっているんですが、ここ数日はやりたい案件がなかったので放置状態でした。久しぶりにやりたい案件が出てきて手を付けようと思った。思った・・・・けど。 文章が書けなくなってる・・・orz 全然手が動かない。…

滑り台を逆走ってアリ??

ママっぽい話題ですな(笑)。今に始まったことじゃないんですけどね。 いつものように息子を公園に連れてったんです。時間はいつもとちがったので、いつも遊んでくれるメンバーには会えなかった。何の集まりか分からないけど、たくさんの親子が来ていました…

Facebookやめて1ヶ月経ちました

といってもFacebookを退会した訳でなく、ずっとログアウト状態にしているというのが正しいのですが。 日常的にFacebookを見ない生活をしてみた結果、自分の気持ちがどう変化したのかをまとめてみました。SNS疲れを感じている方の参考にちょっとでもなれば幸…

息子が散らかした部屋に思うこと

息子は、部屋にあるあらゆるモノをひっぱり出して遊ぶ。そして散らかす。 ティッシュの箱から中身を全部出すし、本を破ってぐちゃぐちゃにする。 片付けてもキリがない。散らかり放題の部屋に一日中いるとイライラする。 イライラしてるだけじゃ精神衛生上よ…

女の子って優しいね

男の子も優しいんですけど、今回は女の子の話。女の子って自分よりも小さい子の世話を焼いてくれるんですね。私が子供の頃はどうだったか思い出せない・・・orz息子を病院に連れて行った時の話。キッズスペースで、姉妹が先に遊んでいました。お姉ちゃんが7…

公園・ママ友ってのもいいもんですね

独身の頃はマイナスイメージだった「公園デビュー」「ママ友」。大人になってから女性と仲良くするのが苦手になってしまった自分は、ガチガチに警戒してた(当時まだ結婚も決まってなかったのに。笑)。派閥とかあるんでしょ?とか、配偶者の職業言っちゃい…

ポイントサイト 収入報告【2016年2月】

こんにちは。恒例の収入報告です。(誰も見てないと思うけど勝手に発表) 登録しているポイント・アンケートサイトで、2月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年2月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1207pt (1207円相当) ECナビ ・・・・・・ …