悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫に対する言いがかりとワガママ(愚痴です)

今朝、夫がいつもより1時間早く家を出た。 やる事が多いかららしい。 息子が生まれる前なら、「仕事熱心なのね。家族のために頑張ってくれてありがとう」なのですが。 今の私が夫に思うのは 自分の都合だけで早く出たり遅く出たりできて羨ましい。ずるい ・…

息子がロタにかかりました・・・(下注意)

タイトルのとおり。息子がロタウイルスにかかりました・・・orz 本人は元気に遊んでるし、発熱もないし、お腹がゆるいわけでもないです。軽症です。 ことの発端は、昼間に白っぽい便が出た事です(朝出たのは普通だったのに)。胆道閉鎖症を疑い、母子手帳に…

採血の話。

先日、とある病院で採血をしました。アレルギー検査の為です。 気持ち悪くなるので、無理を言ってベッドで採血してもらいました。 健康診断の時も毎回ベッドで採血してもらってます。検診センターならまぁいっかと思えるのですが(人手があるから)、個人病…

寂しがりが加速

ここ数日、息子の寂しがりが強くなってる気がする。私が台所で作業してると「抱っこ抱っこ」と言ったり、リビングに私を誘導する。何かする訳ではなく、一人遊ぶだけ。遊んでる所を見てて欲しいのか、私の横で安心して遊びたいのか・・・。ちょっとしてから…

子供は親の気持ちを察知するのかもしれない

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早くいつも通りの生活に戻りますように。 こちらは、天井が「ドシン」と音がしたあとに少し揺れました。 息子は怖かったのか、私のもとに駆け寄ってきてくれたので、一緒にテレビで地震速報を確認。熊…

本当に当たった。ポイント争奪戦

ポイントタウンに「ポイント争奪戦」というコンテンツがあります。 毎日100ポイントが200名に当たるというものです。参加方法は「応募する」バナーをクリックするだけ。 毎日参加しても一向に当たらない。当選者コメントもあるけど、本当かどうか疑ってしま…

夫の成功を喜べない(暗いです)

先日、夫がある資格を取得しました。会社から指示されて受験したとのこと。報奨金もいただきました。 結婚当初は私よりも収入が低かった夫が、こうして順調にキャリアアップしています。 本来なら喜ばしいことなんですが、家族ために頑張ってくれている事に…

息子が一つ賢くなった(親ばかです)

私以外の人にとっては、ほんっっとうにどーでもいい話なんですが(汗) 今日の息子。 おやつに、スティックパンとちくわを手づかみで食べてました。 食べてる途中で遊びたくなった息子。食べかけをどうするのかと思ったら お皿に置いた!!(私が飲んでいた…

またアンケートが減ってる??

年末年始にアンケート件数が減っていたんですが、最近また減ってきた。1サイトだけではなく、私が登録しているサイトすべてでその傾向があります。なんで?他の人も同じなんだろうか。。 アンケートが来な過ぎて、今日はポイントタウンに張り付いてました。…

ポイントタウンを辞めるつもりが・・・

昨日の投稿でポイントタウンは儲からないので放置しようと宣言しましたが。。換金する前にキリのいいポイントに揃えよう・・と思ってちょっとだけやってみました。そうしたら昨日・今日で約1200ポイント稼げました(^^;;金額で換算すると60円相当ですね。ガク…

ポイントサイト 収入報告【2016年3月】

こんにちは。私自身が楽しみにしてる収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、3月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年3月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1519pt (1519円相当) ECナビ ・・・・・・ 8113pt (811円相当)…