悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アンケートの件数減ってる。。

昨日から、どのアンケートサイトもアンケートがあまり来ない。。昨日が仕事納めの会社もあるから、案件自体がないのかな。調査依頼をするのは会社だもんね。たぶんそうだと思いたい。 昨日からクラウドワークスのタスク作業を見ている。実際にやったのは1件…

ポイントタウンでもCM視聴でポイント付与

ECナビで、CM視聴をするとポイントが付くというサービスがあります。ちなみに1本見ると8pt(0.8円相当)。 これと同じのが(サービス提供会社が同じ)ポイントタウンにもあるなんて知りませんでした。前からあったのかな? こちらは1本見ると20pt(1円相当)。EC…

知らなかった。。ポイントタウン

ポイントタウンを始めて約1か月なのに、昨日知ったことがある。それは ポイントメール(大げさ)。 差出人に「ポイントタウン【ポイントメール】」とあるメールは、本文中にあるリンクをクリックするだけでポイント付与されるんですね。。リンクなら全部OKで…

息子語録 その2

息子の発するカワイイ言葉を忘れないように記録。 (今日のもう一つの書き込みは暗かったのに、この差はなんでしょうね^^;) ■テイテイテイ・・・ 意味はない。遊んでいるときに言う。1歳ちょっとすぎくらいから言ってる。「イ」はちょっと小さく発音。…

また会社の夢を見た【長文・暗いです】

会社の夢を見た。最後にいた現場に、トラブルがあって呼ばれたという設定。退職済だけど、今後の根回しのために無償で引き受けるという格好になっていた(夢なのに、やけに具体的^^;)。 メンバーに具体的な指示をどんどん出す私。トラブルが解決してから、…

コウノドリ感想 【10話】(終) ネタバレ注意

コウノドリロスです。ハイ。まだ立ち直ってません(笑泣)。 ドラマにここまでハマったのは初めて。 最後までほんとーーーーーに良かった! 最初は死戦期帝王切開のお話でしたね。名前からして緊急度が超高い、超ヤバい状態というのが伝わってきます。お母さ…

ネットがつながりません(Windows8、無線)・・・orz

ちょっと目を離したスキに、息子がwi-fiスポットを引っこ抜いてボタンをポチポチしてた・・・orz 取り上げて電源をつける。スマホはすぐにつながったのだけど、PCがつながらない。設定画面では「接続済み」とあるのに。。ナゼ。 何回もルーターとwi-fiスポッ…

お手伝いをしたがる息子(親バカです)

最近、私の言う「ちょうだい」が理解できるようになった息子。ミルクを作るときに水の入ったペットボトルをもってきてくれる(冷蔵庫から出すわけでなく、リビンクにおいてあるやつ)。 台所でミルクを作っているときに「ママにみんみ(水のこと)ちょうだい」…

仕事に未練・デモデモダッテ再び(駄)

先日夢を見た。IT系の資格「応用情報技術者試験」の参考書を持っている、という内容。持っているだけで何もしていないんだけど。 今日、何気なく入った本屋で「応用情報技術者試験」の参考書(巻末に過去問題のあるやつ)を手に取ってみた。本屋に入ったと…

コウノドリ感想 【9話】 ネタバレ注意

今回は辛すぎる内容だった。。泣きっぱなし。 四宮先生が以前出産を担当して生まれた子・つぼみちゃん(お母さんはその時助からなかった)が亡くなる話と、23週の切迫早産で生まれた赤ちゃんの話。 つぼみちゃんのお父さんが病院から連絡を受けて霊安室に…

最近のママモコモって・・・(駄)

息子が「ママモコモ」好きで、オープニングが聞こえてくるとダッシュしてテレビの前に行きます(笑)。子供らしくない、シュールなセリフとか好きで、私も一緒に見ます。 でも最近はつまらない。「○○(芸能人)がやってきた」みたいなやつばかり。もこたろう…

夫の帰りが遅いので、不満をだらだら書いてみる(駄)

今日も夫の帰りが遅い。仕事を任されすぎてなのか、仕事が出来な過ぎてなのか理由がわからん。聞いたところで本当の事を言うとは思えないし(==)。 唐突ですが、タイトルに「(駄)」とある場合は駄文です(いつもそうだろ、というツッコミはナシで(^^…

息子を叱る回数が減った

ドヤ顔するほどではないんですが。最近、息子を叱る回数が減ったことに気づいたので嬉しくなったので書きたい。 部屋のモノを破壊する・荒らすのイタズラは相変わらずですが、息子をあまり叱らなくなりました。その理由は 家事を二の次にしたからです。 なん…

余裕がある人キレイだな~♪(駄)

アクアレーベルのCM。 そうですよね、余裕がある人はキレイなんです。わかってますよ(やさぐれ)。 でもさー、子供のイタズラってあんなかわいいもんじゃないと思うんですよねー。色んなモノ破壊するし、食べ物を触った手であちこち触るし・・・等。小さな…

仕事してる女性って華やかですよね(羨)

お昼の番組「ヒルナンデス」で、家具メーカー(?)の「Francfranc」表参道本社が紹介されていた。この会社では、製品のデザインを決定するのがたった一人の女性社員だそうです。その女性は入社して1年未満でその大事な仕事を任されているとか。その女性を働…

コウノドリ感想 【8話】 ネタバレ注意

ドラマ「コウノドリ」今回も良かったですね~。 8話の初めに出てきたのは、赤ちゃんに口唇口蓋裂が見つかった妊婦さん。 30年くらい前に、私の周りにそういう方がいました。跡が残っているのですぐ分かったものですが、今は完全にキレイに治るんですね。 …

育ってくれてありがとう

息子がタンスをあさって、何かをリビングに持ってきた。 それは何かというと 彼が生後2ヶ月~11ヶ月頃まで着ていたベビー服。 だからなんなんだ、って感じなんですけど つい息子を抱きしめて泣いてしまった。 あぁ。。大きくなったねぇ。。 よく育ってくれた…

ママって我慢の連続だ(愚痴です)

小さい子を家で一人で育てていると、我慢の連続のように思う。 ・大人が食べているものを食べたがるから、食べたいものを自由に食べることができない。(子供と分けられるものしか食べられない) ・スマホを見たくても、子供が見たがるから自由に見られない…

散らかし放題でいいや

息子が食べ物・飲み物を散らかしまくるので、テーブルは悲惨な状態。 その都度片づけていたが、片づけたそばからまた汚す(泣)。 キリがないので放っておいて台所に行こうとすると、泣いて付いてきて台所に行かせてくれないことがよくある。なので家事に取…

ポイントサイト 収入報告【2015年11月】

登録しているポイントサイトで、11月に取得したポイントを発表します。 ■ 2015年11月 ポイント取得結果 マクロミル(10/23登録) ・・・・・・約1800pt (約1800円相当) ECナビ(11/5登録) ・・・・・・ 6307pt (約630円相当) infoq(10/29登録) ・・・・・・ 8…

お小遣い稼ぎ関連サイトの現金交換レートを比較してみた

自分が登録している&ちょっと気になっているサイトの ポイント→現金交換レートを調べてみました。 各サイトへアクセスし、情報を確認。1円が何ポイントであるかを表にしています。どのサイトも、現金以外にも金券やプリペイドカードへチャージなどの交換先…

「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりにドラマになるんですってよ!!

Yahoo!ニュースで今見た。すげーびっくり。 「白鳥麗子でございます!」が来年1月にドラマ化するそうです。 中学生の時に、この漫画が大好きで単行本を全巻揃えました。 妹とワリカンで(←このへんが学生っぽいでしょ?笑)。 「白鳥麗子でございます!」を…

ECナビがいい感じ♪

アンケートサイト「リサーチパネル」のポイントを貯める先として登録したECナビが、いいペースで貯まってきている。 換金最低ポイントが、3000ポイント(300円相当)なんですが今月は6000ポイントいきそうです♪ リサーチパネルは、登録したばかりの頃はあま…

コウノドリ感想 【7話】 ネタバレ注意

コウノドリ、今週も良かった~~~~~。 息子に邪魔されまくりで(テレビの前に立ちはだかるとか)集中できなかったけど。 今回は助産院で自然分娩することにこだわる妊婦さんの話でしたね。 自分にとってどうしてもこだわりたい事があって、何が何でも実現…

いつの間にかつまみ食いΣ(°Д°)

夕食の支度を中途半端にしたまま(仕上げは夫の帰り時間に合わせる)、 リビングでアンケートサイトをポチポチやっていた。 そこへ息子がやってきた。何やらモグモグしている。 まさか誤食(・Д・|||)? ・・・と思った次の瞬間、 息子は口の中のものを「ベ…

アンケート、一部逃した・・・orz

パソコンのやりすぎなのか、昨日は目が疲れて辛かった。 なので今日はパソコンを開く時間を減らした。 家の事をいつもより多く片づけることができた・・・が、 いくつかのアンケートが終了していた・・・orz 知らない人に解説: アンケートサイトのアンケー…

介護について、ちょっと考えさせられた

先日行った病院での出来事。 待合室で、年配女性が私と息子の隣に座っていた。 その女性には付き添いの女性が一人。 二人が話している内容からして、女性はヘルパーさんっぽい。 年配女性をみてて、こんな事が頭をかすめた。 「介護される側にとって、介護を…

モチベーションが上がらない

アンケートサイト「マクロミル」を10月23日に登録してから約1ヶ月が経った。 それをきっかけに次々とお小遣い稼ぎサイトに登録した。 リサーチパネル(換金に必要なECナビ、Pexも同時に登録) infoq ポイントタウン shinobiマイクロタスク この1か月で換金…

健康って、家族ってありがたい

昨日、息子のイスに足をひっかけ家の中で尻もちついた衝撃が頭にも伝わって頭痛がする。殴られた後みたいなのがずっと続いている感じ。朝になっても症状が続くので、夫に脳神経外科へ連れてってもらいました。息子と二人で行こうとも思ったのですがCT検査受…

Facebookで醜い嫉妬

元同僚が先日結婚式を挙げたとFacebookで知った。 すごく羨ましい。 本当は嫉妬心でいっぱいなのに「いいね!」ボタンを押した。 スルーすると嫉妬してると思われそうで。。 (事実、嫉妬してるんだけどさ) 私も結婚式を挙げたのに、他人の結婚式で嫉妬して…