悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親と同じ事してる・再び

昨日、親がやってるように私も息子を怒ってる事に気付き愕然としたんですが。 また一つ、親にされた事を息子にもしそうになったことに気づきました。 それは息子の交友関係です。 息子の幼稚園の友達はほとんど女の子。 男の子とも遊ばないと、男らしさが身…

親と同じ事をしてしまった

私の母は、小さい事でも大きい事でも同じテンションで怒ります。小さい失敗でも、私の全人格否定くらいの勢いで雷を落とす。 失敗した内容に言及するだけじゃなくて、関係ない事まで持ち出して説教を続ける。 「だからアンタは◯◯なんだよ。そんなんだから△△…

昨日の件 追加で言いたい事

昨日はすいません。 きちんと整理せず、思いついた順に書き殴った感じでしたねorz 追記したい事を書きます。 昨日のような事が起こった場合の対処法として、自分的に有効だったこと↓ 一旦画面を閉じる すぐに対応しようと考えないで、気持ちが落ち着くまで感…

SNS疲れ

女子中学生みたいな、幼稚でくだらない話ですが聞いてください(T_T) 最近アンケートそっちのけで、とある趣味(芸術系)に取り組んでます。SNSでそれ専用のアカウントを作って活動中。 外での活動をしてない専業主婦なので、人間関係の範囲が超狭い。今の人…

ブログ名を変えました

ある検索ワードで検索したら、ここが1ページ目に出てきたのでタイトルを変えました。 夫に読まれたら嫌だなぁ・・と思って。 もっと“それっぽい“タイトルがあったらまた変えるかもしれません。 あと、会社を辞めてもうすぐ3年になるのに、前職にしがみつい…