悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロミルとりこぼし(1月4週目)

今月の目標として「マクロミルのとりこぼしを週3件以内に抑える」と宣言しましたが。。結果は 6件でしたorz なかなか難しいですね。 出先でアンケートをやろうとした途端、息子がコケたりぐずったりで中断とかありました(^^;)。貴重な本調査だったのに…

青い鳥なんていないのかもしれない

これから、すごく訳の分からないことを書きます。 最初に宣言しますよ。スピリチュアル系の話が嫌いな人は注意です。 興奮ぎみのため、わかりづらい文章になってるかもしれません。 では本題。 数か月前にブロンコビリーで食事をしたことがきっかけで、オー…

マクロミルとりこぼし(1月3週目)

今月の目標として「マクロミルのとりこぼしを週3件以内に抑える」と宣言しましたが。。結果は 8件でしたorz またしても8件・・・。 長時間の外出が多かったので、なかなかスマホを見ることが出来なかったです。 もう未達確定なのですが、引き続き来週も報…

息子語録 その3

久々に息子のカワイイ言葉の記録。 ■プーパイ チーズワッフル(原宿ドッグともいう)のこと。最初は冷凍パスタの事を指していたのですが、いつの間にか冷凍チーズワッフルの事をこう言うようになりました。 ■シューシュー 麺類のこと。「チュルチュル」と教…

愚痴

夫が昨日から体調不良。いつも帰宅前に連絡をくれるんだけど、今日の夕飯について「自分はレトルトのおかゆで良い」とのこと。私と息子の夕飯については何も聞かない。私と息子の食事はどうでもいいですかそうですか。父もこういうタイプらしいけど。。男の…

マクロミルとりこぼし(1月2週目)

今月の目標として「マクロミルのとりこぼしを週3件以内に抑える」と宣言しましたが。。結果は 8件でしたorz ぜーんぜんダメですね。 言い訳ですが・・・。 息子がノロにかかり、看病+吐しゃ物のかかった衣類や物の洗浄で(3日もかかった・・・)ほとんど…

マクロミルとりこぼし(1月1週目)

今月の目標として「マクロミルのとりこぼしを週3件以内に抑える」と宣言しましたが。。結果は5件でしたorzしょっぱなから未達(ーー;)平日は結構がんばれたんですけどね。休日は出かけるので難しいです。家庭が最優先なので仕方なし・・・。

収入報告・金額訂正(2016年9月〜12月分)

やっちまったorz 毎月月初に投稿しているアンケートサイトでの収入報告ですが、タイトルにある期間の分で合計金額に誤りがありました。すいません。 各サイトのポイント数はExcelで管理しているのですが、9月に新規登録したキューモニターとボイスノートの…

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 もう今年も始まって5日経ちましたが(^^;)。 やりたいこと・目標をここで宣言します。 2017年にやりたいこと 平日、月に1度は電車を使って出かける 「なんのこっちゃ」と思われる事でしょう(汗)。専業主婦やって…

ポイントサイト 収入報告【2016年12月】

あけましておめでとうございます。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、12月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年12月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1635pt (1635円相当) ECナビ ・・・・・・ 3000pt (30…