悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い稼ぎ関連サイトの現金交換レートを比較してみた

自分が登録している&ちょっと気になっているサイトの ポイント→現金交換レートを調べてみました。 各サイトへアクセスし、情報を確認。1円が何ポイントであるかを表にしています。どのサイトも、現金以外にも金券やプリペイドカードへチャージなどの交換先…

「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりにドラマになるんですってよ!!

Yahoo!ニュースで今見た。すげーびっくり。 「白鳥麗子でございます!」が来年1月にドラマ化するそうです。 中学生の時に、この漫画が大好きで単行本を全巻揃えました。 妹とワリカンで(←このへんが学生っぽいでしょ?笑)。 「白鳥麗子でございます!」を…

ECナビがいい感じ♪

アンケートサイト「リサーチパネル」のポイントを貯める先として登録したECナビが、いいペースで貯まってきている。 換金最低ポイントが、3000ポイント(300円相当)なんですが今月は6000ポイントいきそうです♪ リサーチパネルは、登録したばかりの頃はあま…

コウノドリ感想 【7話】 ネタバレ注意

コウノドリ、今週も良かった~~~~~。 息子に邪魔されまくりで(テレビの前に立ちはだかるとか)集中できなかったけど。 今回は助産院で自然分娩することにこだわる妊婦さんの話でしたね。 自分にとってどうしてもこだわりたい事があって、何が何でも実現…

いつの間にかつまみ食いΣ(°Д°)

夕食の支度を中途半端にしたまま(仕上げは夫の帰り時間に合わせる)、 リビングでアンケートサイトをポチポチやっていた。 そこへ息子がやってきた。何やらモグモグしている。 まさか誤食(・Д・|||)? ・・・と思った次の瞬間、 息子は口の中のものを「ベ…

アンケート、一部逃した・・・orz

パソコンのやりすぎなのか、昨日は目が疲れて辛かった。 なので今日はパソコンを開く時間を減らした。 家の事をいつもより多く片づけることができた・・・が、 いくつかのアンケートが終了していた・・・orz 知らない人に解説: アンケートサイトのアンケー…

介護について、ちょっと考えさせられた

先日行った病院での出来事。 待合室で、年配女性が私と息子の隣に座っていた。 その女性には付き添いの女性が一人。 二人が話している内容からして、女性はヘルパーさんっぽい。 年配女性をみてて、こんな事が頭をかすめた。 「介護される側にとって、介護を…

モチベーションが上がらない

アンケートサイト「マクロミル」を10月23日に登録してから約1ヶ月が経った。 それをきっかけに次々とお小遣い稼ぎサイトに登録した。 リサーチパネル(換金に必要なECナビ、Pexも同時に登録) infoq ポイントタウン shinobiマイクロタスク この1か月で換金…

健康って、家族ってありがたい

昨日、息子のイスに足をひっかけ家の中で尻もちついた衝撃が頭にも伝わって頭痛がする。殴られた後みたいなのがずっと続いている感じ。朝になっても症状が続くので、夫に脳神経外科へ連れてってもらいました。息子と二人で行こうとも思ったのですがCT検査受…

Facebookで醜い嫉妬

元同僚が先日結婚式を挙げたとFacebookで知った。 すごく羨ましい。 本当は嫉妬心でいっぱいなのに「いいね!」ボタンを押した。 スルーすると嫉妬してると思われそうで。。 (事実、嫉妬してるんだけどさ) 私も結婚式を挙げたのに、他人の結婚式で嫉妬して…

息子語録

息子が話すカワイイ言葉の数々を、記録に残しておきたいのでここに書く。 ■みんみ 水が欲しい時、またはテレビなどで海や川を見た時に言う。 ■こっこ 電車を見たときに。「ポッポ」と日頃教えているからこうなったのかも ■アパ ミルクが欲しい時に。私がいつ…

コウノドリ感想 【6話】 ネタばれ注意

ドラマ「コウノドリ」、毎週見てますよ~。 金曜の10時は、その時間までに家事をすべて片づけてテレビの前に座ってる気合いの入れよう(^^;) 好きすぎて、TBSの番組HPにメッセージを投稿しちゃいました。 今回は高齢出産がテーマでしたね。 私も高齢出…

ポイントサイトのタイピング作業 結果

infoqのタイピング作業を毎日細々とやっている。 いままでで一番多く作業量をこなした時のことを書こうと思う。 infoqのタイピング作業とは、 アンケートサイト「infoq」の「タイピングでためる」というページにある内職。 「選択ワーク」と「入力ワーク」が…

息子に優しくできるとき

昨日、ふっと気づいた。 息子に優しくできるときは、育児の手が足りているときだ。 それと息子が機嫌よく、おとなしくしているとき。 夫に息子を見てもらっている間、洗い物や自分のお風呂を済ませられる。 息子がイタズラをしても、私は片づけに専念できる…

息子はケナゲだなぁ。。

息子がコップの水をぶちまけてテーブルを水浸しにしたことに腹を立て、 空のコップをぶん投げてしまった。 息子に向けて投げなかったにしても、たぶん私のことは怖かったにちがいない。 そんなことがあったのに。 抱っこひもで抱っこしてスーパーへ買い物に…

息子にやさしくできない(愚痴です)

息子(1歳9か月)がイタズラばかりするので部屋が荒れ放題。 「みんみ」(水が欲しいという意味)と言うので水の入ったコップを渡せば、 ほんの一瞬目を離した隙にテーブルに水をぶちまける。 夫は「コップ持たせたらそうしちゃうんだから、回収すればいい…

アレロックで眠いでござるの巻 6日目(終)

咳がひどくて飲み続けていたアレロック。 その副作用に苦しめられていたが、少し慣れたかもしれない。 今日は多少眠いけど、少し動ける。 眠くてだるくて立っていられなかったため、家事がほとんどできなかったので ここのところ夫にお惣菜を買ってきてもら…

かにぱんの食べ方発見♪

息子のためにかにぱんを常備している。 小さいのがたくさん入っているやつ。 おやつや朝食、お出かけにも持って行ってる。 長期保存も効くし、非常食代わりにもいいと思って。 が、最近息子が食べてくれなくなった。 パサパサがお気に召さなくなったのかな?…

アレロックで眠いでござるの巻 3~5日目

咳がひどいので、耳鼻科で処方してもらったアレロック。。 2日で慣れると言われて早5日目。 慣 れ ま せ ん (泣) 眠い。意識が朦朧とする。 息子の世話があるから寝るわけにもいかない。 だが座っているのさえしんどい。 明日耳鼻科か調剤薬局に電話して、…

アンケートサイトを増やしてみた

ポイントサイト「ECナビ」に登録しました。 きっかけはアンケートサイト「リサーチパネル」を使うのにECナビにも同時に登録する必要があったから。 ポイント稼ぎ自体はECナビのほうが件数多いかも? なのでこっちがメインになりつつあります。 アンケートだ…

アレロックで眠いでござるの巻 2日目

咳がひどいので、耳鼻科でアレロックを処方された。 一昨日の夜から服用しているのだが、眠気とふらつきがひどいという話。 なんというか、頭がボワーンとする。全身に脱力感。 何もする気になれない。 夕食の買い物をしたいのに行けない。(お、なんか主婦…

アレロックで眠いでござるの巻

咳と痰が2週間前からひどくて耳鼻科に通っている。 毎回、薬が一部だけ別のものに変更される(症状に合わせてるのか、効かなかったので変更なのか理由は不明。というより聞けない。先生おっかないんだもん(^^;)) 昨日アレロックという薬を処方された…

息子に手を挙げそうになってしまった

タイトルの通りなんだけど。 息子を叩きそうになってしまったけど、どうにか引っ込めた話。 昼食時、息子に一口サイズのおにぎりを食べていた。 しかし私が少し目を離している間に 水の入ったコップにおにぎりをすべて突っ込んでいた。 テーブルは水浸し。(…

ポイントサイトのタイピング作業をやってみた

なにかお小遣い稼ぎになるものはないかと思い、 登録しているアンケートサイトのタイピングをやってみた。 正式名称は分からないけど、 ここでいうタイピング作業というのは 画面に表示された画像を見て、選択肢に合うものを次々と選択していくもの。 入力し…

気持ちが揺れている。

また会社の夢を見た。 内容は忘れちゃったけど。 仕事復帰したい気持ちもある(プチ根回しもしてる)。 けど、私の膝に座ってる息子にミルクをあげているときに、 こんな気持ちも沸いてきた。 「息子の赤ちゃん時期は今だけ。二度と戻ってこない。」 「なる…

時は金なり

というわけで。 最近、懸賞とアンケートサイトを始めました。 アンケートサイトを始めて約2週間になるんですが、 色んなお小遣い稼ぎブログで「1か月でこれくらい稼げます」と言われている額になりました(^^) ちょくちょくチェックしてるからなのかな…

仕事に未練。。

会社の人が夢に出てきた。 仕事で特にお世話になった人複数名。 場面は会社。 デスクにいる私。 前にもこんなことがあったなぁ。。 会社を辞めて1か月ちょっと。 仕事に未練があるんだろうなぁ。。 仕事をバリバリこなしている自分が好きだった。 仕事が人…

息子に感動した話。

昨日の私はかなり落ち込んでいた。 息子のイタズラで散らかし放題の部屋。 体調不良&息子にあれこれ邪魔されてで食事の準備が進まない。 そして夫の帰りが遅い(私一人に育児させんな、という意味で。。) もうイヤだ~~~~~!!! となって、台所の床に…

はじめに。

はじめまして、tommama-kunです。30代後半の専業主婦です。 関東地方に夫と1歳の息子と住んでいます。何か趣味でも。。と思い、育児の記録や自分自身の気持ちを書き留めようと始めました。よろしくおねがいします。