悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイトのタイピング作業をやってみた

なにかお小遣い稼ぎになるものはないかと思い、

登録しているアンケートサイトのタイピングをやってみた。

 

正式名称は分からないけど、

ここでいうタイピング作業というのは

画面に表示された画像を見て、選択肢に合うものを次々と選択していくもの。

入力した件数(正確には正解した件数)に応じてポイントが加算される。

一定のポイントに達すれば、現金や金券などに交換可能。

 

で、やってみた。(件数は正解数)

10時頃開始~
16:30 で 約4000件
18:30 で 約4500件
18:50 で 約5000件。

今日は疲れたので、ここでストップ。


■■■ 感想 ■■■
やる前に、入力のルールをよ~~~~く読んだほうがいい

 

間違えた入力を一生懸命やっていた私・・・orz

ルールを読んでからやっとわかった。

 

不正解があってもペナルティはないけど(あまりに多いと不正とみなされる)
件数が多いと、それだけ無駄なタイピングが増えて時間がもったいない。

ただ、どれが不正解だったのかを自分でみることができないのが残念。

分かれば正解率が上がると思うんだけどなぁ。。

 

それとルールをちゃんと読む前は、早いけどたくさん間違いをしていた。

毎日ランキングを行っている(画面にも現在何位が表示される)ので、

すごく早く打ち込んでいたけど、純粋な正解数でランク付けしてることを知った・・・orz


4000件を超えたあたりからだんだん集中力が切れる。

 

これだけやっても何十円の世界。

ランキングで上位になればポイントが追加になるというキャンペーン中です。

上位になれば少しはマシになる・・かも?

自分で仕事を取ってこない、ただ与えてもらった仕事だから単価の低さはしかたないよね。

ノルマもないし。

 

単価の低さに嘆きながらも、手が止まらないんです。コレ。

ついついやっちゃう。どハマり注意です。

今日はこれで一日つぶしちゃったなぁ~(^_^;)

 

たぶん明日もやる。

 

ちなみにここから ↓ 登録できます。

新規モニター登録

 

もう一つ。アンケートサイト

大手さんで、アンケート件数が多いです。

アンケートモニター登録