悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子がなかなか昼寝しない(愚痴です)

息子が2歳になってから、昼寝をあまりしなくなった。しても夕方で短い時間。しかも、寝起きはなぜかぐずる(==;) 部屋が狭いので思いっきり遊べなくて疲れないのかな。。公園に連れて行かない日もあるし。 いや、いいんですけどね。私の仕事は育児だし…

【クラウドワークス】クライアントさんからまだ連絡がこない。。

約1500円分くらいの内職をして先方に成果物を渡したのに、報酬を受け取るための作業実績登録が出来ず困っています。1週間前くらいにクラウドワークスのメッセージ機能を使って問い合わせメッセージを送ったのだけど返事が来ない。 もう少し待つべきなのか。…

よその子を叱れない。迷いと自己嫌悪

近所の耳鼻科での出来事。キッズスペースで息子が遊んでいたんだけど、5歳くらいの男の子が来て息子がおもちゃ(手で持つタイプではなく据え置きです)で遊んでいた所にいきなり割り込んできた。遊んでる最中も、息子にドカドカ当たってた。親が気付いてくれ…

後ろ向きな愚痴(長いです)

3食、食事作りをするのが激しく苦痛。毎日麻婆丼とか焼きそばで良いとかならまだいいけど、幼児が食べられるモノは限られている。息子の機嫌がいい時を見計らって食事の支度と後片付け。それを1日3回。。疲れた。私は飯炊き女なの?って気になって虚しい…

ポイントタウン、放置状態(駄)

先月、ポイントタウンに毎日ログインし、ゲームや動画視聴などをコツコツやっていたんだけど。。 今月はほとんどやってましぇん(笑)。 毎日やるとボーナスポイントが付くコンテンツはたくさんあるんですが・・・。 アンケートよりもゲームで稼ぐ感じ(※個…

直接会話できないのってもどかしい(ネット内職)

クラウドワークスでネット内職をしています。データ入力や、ちょっとした文章書きなどを主にやっています。 で、先日やったデータ入力作業の話。 その作業するためのページを開いたのだけど、情報が足りな過ぎて作業が進められない。クラウドワークスのメッ…

プラエクが届きました(まだ使ってない)

フラコラの美容液「プラセンタ エクストラクト」のお試しサイズを注文し、先日無事に届きました。パッケージがかわいくてテンション上がる♪ でも。。注文したあとで気づいたんだけど、フラコラってステマ? デコログというブログサービスに登録されているブ…

予定通りいかないね

自分の肌が衰えていることにショックを受けて(昨日の記事参照)、美容に目覚め(?)た。自分の化粧品代を捻出するために、アンケートやネット内職に精を出している。 tommama-kun.hatenablog.com ネット内職として、クラウドワークスのタスクをやっていま…

お肌が・・・(ハイテンション注意)

先日、夫の友人に一家で会ってきました。 いつもはノーメイク・動きやすい格好の私ですが、場所がおしゃれタウン(表現が・・・汗)なので久しぶりにフルメイクでスカートをはきました。で、思ったのは おしゃれって楽しいね(何をいまさら・・・)。 今は冴…

あー、うだうだ。(愚痴です)

天気が良かったので、息子を公園に連れて行こうと思ったんだけど出来なかった・・・orz。 洗濯や食事作り(&自分も食べながら息子にも食べさせる)、息子のワガママをなだめる、その他色々の家事。。 疲れてしまって、何もする気力がわかない。週末に夫が、あ…

ポイントサイト 収入報告【2016年1月】

こんばんは。恒例の収入報告です。(誰も見てない?) 登録しているポイント・アンケートサイトで、1月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年1月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1224pt (1224円相当) ECナビ ・・・・・・ 3179pt (約317円相…

Facebook禁止令 結果

先月いっぱいまでFacebookを一切見ないと決めて、最終日まで見ないで来れました。 今日の日付が変わった瞬間に見ましたがね(苦笑)。辛抱が足りないのではなく、ログアウトするためにアプリを開く必要があったんです。 久しぶりに見たら・・・ダメージでか…