悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか感傷的な気分

息子の寝顔・寝姿がかわいすぎて泣いてしまいました。 出産前のような働き方をほぼ諦める方向でいるのですが、息子の姿を見て「やっぱりこの選択で良いのかもしれない」と思いました。 幼くてかわいい息子と、1分1秒でも長く一緒にいたい。男の子は多分、早…

お父さんのお弁当の美談について思ったこと

テレビで、「父子家庭のお父さんが娘のために毎日お弁当を作った感動秘話」的な内容が流れた。 一見、美談のように思えるけど。。 私の感想は 娘、甘えすぎじゃないの?? お父さんに何もかも負担させないで手伝えよ でした。 なんか「斜にかまえてるアテク…

めっちゃ怪しい・・・

自宅に訪問してきた人の話。 怪しすぎるのでインターホンだけで対応した。 その時の会話↓(会話そのものの再現ではなくニュアンスで。フェイクあり。) 訪問者(以下「訪」とします)「設備のことで来ました。挨拶がしたいので、玄関を開けての対応をお願い…

めちゃくちゃポジティブな解釈

GWから続く暴飲暴食で、2kg太りました(TT)。 長い年月をかけてがんばって痩せたのに、またデブに戻るのは嫌だ・・・orz でも、思ったんです。 「食べて太ったってことは、体の機能が正常な証拠だ。きちんと働いてくれる内臓さん、ありがとう」と。 確か代…

縛ってはいけないんだけど

先日、夫から「飲み会に顔を出してから帰る」と電話がありました。 「飲み会」というキーワードを聞いて、下腹部のあたりが抉られるような・ゾワっとするような・ドキっとするような感覚がした。 育児を丸投げして、自分だけ楽しく盛り上がってるみたいに想…

歌の力ってすごいね

すんごい陳腐なタイトルですね(汗)。書いてて(入力してて?)恥ずかしいです。 息子を保育園の一時保育に預けている間は、よく一人カラオケをします。 歌がうまくなりたくて、こっそりと練習してます。家だと思い切り声が出せないので(^^;) 先日もそ…

またとりこぼし

昨日・今日とアンケートをサボっていたら、各サイトでとりこぼし大量発生(^_^;) 単純にやる気の問題だったり、出かけててスマホを出せなかったりで回答できてませんでした。 安定しないなぁ。。 でも無理のない範囲でがんばろうと思います。

完全に平等って難しいけど

夫は、休日は好きなだけ寝てる。 隣で息子が泣いててもお腹を空かせても無視。 なんか私だけ損した気分。 私なんて息子が生まれてから、一度も自分のタイミングで寝起きした事ないよ!! 専業の今だけじゃなくて、産後フルタイム勤務してた時も・・。 寝起き…

サボっちゃった・・。

昨日の話ですが。 夕食の材料を買ったのに、作らないで夫にお惣菜を買って来てもらった。 最近、平日は3日しか夕食を作らないというパターンになってしまった。 ちょっとがんばれば作れそうなんですけど、気力がなくなった。夜遅くまで続くワンオペ育児で疲…

取りこぼし大量発生中・・・(愚痴です)

アンケートの件数が通常通りになりつつあるのに、昨日・今日で取りこぼしがたくさん。 洗濯しながら、息子の要求に応えながら(あれ食べたい・飲みたい/おむつ汚れてる等・・)、食事の献立を考えながらの回答は難しい・・。 ちょっと手が空いたからPCの電…

疲れがたまっている

夫の帰りが連日遅い。 遅くなる分だけ、ワンオペ育児の時間が長くなる。 疲れがたまる。。 多分、夫がそのことを理解してくれていればここまで疲れないと思う。 親と同居していれば育児の手があるんでしょうけどね。同居は嫌なんだから仕方ない。 でも疲れた…

反省・・・

最近、息子が私にまとわりついてくる。 ただついてくるだけならいいんだけど、笑いながら体当たりしてくる。 正直かわいいよりもイライラが勝ってしまった。 体当たりされるたびに冷たくあしらってしまい反省。 まとわりついてくれるのは私を慕ってるからな…

うーん

昨日の投稿は、改めて読むと恥ずかしい・・orz 自分をさらけ出し過ぎたかな。 全くどうでもいいけど、ここに書いたものってなんて呼んだらいいか毎回迷う(^_^;)。投稿?記事?エントリー?? 教えてエロい人!(←古い)

本当にどうでもいいことですが

こっそりブログ名を変えました。 別の名前にしてしまおうかと思ったのですが、「元SE」の肩書き(?)を取っ払うことに抵抗があります。 仕事に未練があるのかな・・。未だに会社の夢を見ます。 この名前を付けた理由は「仕事好きだけど辞めちゃった~。復職…

GW終わりましたね

アンケートは少ないながらもボチボチ来ています。 息子はカワイイけど、また密室&ワンオペ育児の日々かぁ・・と思うと気が重いです(^_^;)。 まだ連休気分が抜けきっていませんが、ちょっとずつ通常稼働に戻していきます。

閑古鳥~~

昨日から、どのサイトもアンケートがあまり来ませんね(^^;)。 GWの影響なんだろうな。 それだけです。

ポイントサイト 収入報告【2017年4月】

おはようございます。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、4月に取得したポイントを発表します。 ■ 2017年4月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1234pt (1234円相当) ECナビ ・・・・・・ 4836pt (約483円相当) inf…