悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

めちゃくちゃポジティブな解釈

GWから続く暴飲暴食で、2kg太りました(TT)。

長い年月をかけてがんばって痩せたのに、またデブに戻るのは嫌だ・・・orz

 

でも、思ったんです。

「食べて太ったってことは、体の機能が正常な証拠だ。きちんと働いてくれる内臓さん、ありがとうと。

確か代謝異常かなんかだと、食べても体重が増えないと聞きました。

なので、体が正常な証拠だと思って前向きに受け止めます。

 

・・とはいえ、デブに逆戻りは辛いので、自分の健康に感謝しつつ、運動と適切に栄養を摂るように生活習慣を改善していきます(^^;)。それだけ。