悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「もう一人欲しかった」と思ってる自分にビックリ

東尾理子さんが第三子を妊娠しましたね。 おめでとうございます。(本人はもちろん見てないでしょうが・・) 私、この人と同年代なんですが、ちょっとこのニュースを聞いて心の奥がモヤーっとしました。 タイトルにも書いた通りなんですが。 経済面や健康面…

幼活終了!!

先日、無事に幼稚園の内定をいただきました。 第一志望の、自宅から一番近い幼稚園です。 幼稚園探しで説明会やイベント等に参加したのは、全部で7園。 交通費や時間など、結局は無駄に終わってしまいました。まぁ、幼稚園浪人しないように併願する幼稚園を…

2周年ありがとうございます。

おかげさまで、このブログを開設して2年が経ちました。(はてなブログからのメールで知った。このサービスいいですね) いつも読んでくださる方、ありがとうございます。 そろそろブログ名を変えようかな・・。毎年変えなくて済むブログ名にしたい。 でもい…

ポイントサイト 収入報告【2017年10月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、10月に取得したポイントを発表します。 ■ 2017年10月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・ 958pt (958円相当) ECナビ ・・・・・ 2896pt (289円相当) infoQ ・・・・・…