悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虚しさ大爆発orz(暗いです)

昨日、夫が遅い時間に帰ってきました。 夕食の支度はまだ完全できておらず、夫に息子を見てもらっている間に完成させようとしていた。出来上がったので夫に声をかけるも、息子が寝そうだからといって息子と寝室にいる。夫もそのまま寝ちゃいそうな雰囲気。(…

最近、些細なことに引っかかってしまう

ここ数ヶ月の間、ずっと情緒不安定気味です。 夫の些細な発言にもいちいち反応して傷ついてしまう・・・orz テレビで、合羽橋のとあるお店が紹介されていました。私の好きなタイプのお店だったので、夫に「行こうよ」と誘ったのですが。 夫の返答は 「ダメ。…

ただの散歩で筋肉痛orz(駄)

電車大好きな息子。家にいるときに突然「ぽっぽぉ〜〜(>_<)」と言います。あ、電車見せろという意味です(^^;;日焼けが気になるので、日差しの強い時間帯はなるべく外に出ないようにしてるのですが、きょうはぐずりまくるので出ることに。外だと歩くのを拒否…

自分のブログが役に立った(^^;)

PCのネットが急につながらなくなった。スマホのはつながるのに(wi-fiです)。 そういえば前にもあったよなぁと思い、スマホで自分のブログ記事を洗ってみたら見つかりました。これです↓。 tommama-kun.hatenablog.com 今はWindows10だけどね。細かい事はい…

自分は要領悪いんだと思う

食器洗いが完了するまでに7時間もかかってしまった・・・orz 息子に妨害されまくりで何度も中断。お皿1枚も満足に洗えなかった。 あ、7時間食器洗いしかしてないわけじゃないですよ(^^;)。 その間に息子が落ち着いたタイミングで電話を掛けたり、息…

ポイントサイト 収入報告【2016年4月】

おはようございます。恒例の収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、4月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年4月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1054pt (1054円相当) ECナビ ・・・・・・ 2988pt (298円相当) infoQ …