悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務は私には厳しいかも。。

クラウドワークスから仕事の紹介メールが来た。 内容は、あるIT技術に関する文章作成。プログラミングではないけど、在宅勤務でやりたいことに近い内容。これなら書ける(頑張れば)。単価も高い。と思い応募しようと思い、提示されたサンプルを読んでみて作業…

Facebook禁止令 9日目

新着が16件。でも見てない。ガンバレ自分。見なくてもだんだん大丈夫になってきた気がする。

Facebook禁止令 7日目

続いてます。新着の数字がどんどん大きくなる。このまま99件まで放置しておこうかな。心境は昨日と同じ。変化なし。

Facebook禁止令 6日目

なんとか地味に継続してますよー。 アプリのアイコン右上にある新しい通知を示す数字がどんどん増えていってますが見ていません。気になるけどガマン。 心境的に大きく変わったことはないけど、友人のリア充っぷりに心がザワつくことがないっていうのは平和…

Facebook禁止令 1日目

Facebookを見ては、友人のキラキラライフと自分の冴えない日常を比較して落ち込んでしまう。なので、試しにFacebookを見ないことに決めた。期限はとりあえず今月いっぱい(短っ)。何度かスマホでFacebookのアプリを立ち上げそうになった。なんとかこらえた…

なんでこんなに嫉妬深いんだろ(暗いです)

Facebookで(またかよ・・)中学時代の同級生が、自分の子供の1歳の誕生日の(「の」ばっかですいません)投稿をしていた。なんかキラキラしてるし、「いいね」やお祝いコメントがたくさんついていた。 これを見て心がザワついている自分がいる。なんというか…

お手伝い息子(親バカ)

ミルクを作るときに使う水のペットボトルを、息子が自ら持ってきてくれる。その姿がかわいすぎて悶絶(親バカですみません)。 「○○(息子の名前)、ママにみんみ(水のこと)持ってきてくれる?」と言うと「みんみ~」と言いながら運んできてくれる。 それが最…

ポイントタウンって。。

ポイントタウンで今月分のポイントが、すでに先月分を超えた。なぜかというと、ゲームをやり始めたから。今までは面白くなさそうだと思ってやらずにいたけど、お正月に暇すぎてちょっとやってみようかなと思ったら、思いのほか貯まった。「姫の宝探し」と「…

勉強になるなぁ。

クラウドワークスで文章を書く作業をしています。内容はブログっぽいのや、アンケート・レビューなど色々です。 自分の経験や知っていることを書くことが主なんですが、曖昧な部分は調べて書きます。調べながら書くことによって、色々勉強になります。知識が…

アンケートが少ない。。

朝、メールチェックしたらアンケート依頼のメールが来ていたので早速サイトにアクセス。でも、すでに終了してた・・・orz。メールが来たのは1時間前なのに。 本調査だったので残念無念。 どのサイトも、昨日と今日はアンケートが少ない。 毎年この時期はい…

納品した文章が掲載されました(^^)

クラウドワークスでちょっとした文を書く作業をしています。といっても、記事って程のすごいやつではないです。1000文字未満の短いの。承認いただいたあとにクライアントさんのサイトを覗いて見たら、私が納品した文が掲載されていました。(大手とか有名と…

クラウドワークスの作業が捗った

クラウドワークスのタスク作業(アンケートや口コミ投稿など)が、今日は思いのほか捗った。書きやすい案件がたまたま多かったからかも。 こういった作業してて、ちょっとだけ気づいたことがある。それは 書けそうな案件は躊躇せずに取り掛かってしまうこと…

アンケートサイトも通常営業(?)

年末年始、全く来なかったアンケートも、昨日からボチボチ来るようになってひと安心。もしかして、GWもこんな状況になるのかな? クラウドワークスも一日数件こなしている。 承認されるタイミングがクライアントによって違いすぎで不安。今のところ8割くら…

反省。。(暗いです)

今日は息子を怒鳴ってばかりの一日だった。 息子が遊んでいて癇癪を起したことが原因。例えば「あれ欲しい」と指さしたものをあげたのに、数秒後にはブン投げて泣く。 あと、エアコンの電源を入れたときに本体の羽が開くのが見たいらしくリモコンを欲しがる…

クラウドワークス 感想(4日目)

クラウドソーシングのサイト「クラウドワークス」でアンケート回答などの作業を行っている。休日を除いて4日しか作業していないけど、ちょっとかじった所で感想を書きたい。 単価はアンケートサイトの本調査並み(タスクによります)。でも できそうな仕事…

ソフトバンクのCMに一言申したい(駄)

ソフトバンクのCMがちょっとイラっとする(笑)。 セーラームーンやちびまる子ちゃんといった、大人になった往年の人気漫画キャラクターが「元○○」として、あの白い犬と色々やりとりをするといった内容。 特に、小泉今日子さんが演じる元セーラームーン。 全…

ポイントサイト 収入報告【2015年12月】

あけましておめでとうございます。 今年もこつこつ、プチ稼ぎしていきたいと思います(育児もね)。 登録しているポイント・アンケートサイトで、12月に取得したポイントを発表します。 ■ 2015年12月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1426pt (1426…