悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと恥ずかしい打ち明け話

突然ですが、私には何もない。 でも、同じ学校で一緒に学んできた同級生の中には成功している人がいっぱいいる。 歌手、女優、芸術家(おまけにその人の配偶者は映画監督)、漫画家、オーケストラ団員(海外で活躍)・・・。 どれも、その人にしかない才能・…

やっと

先週の話なんですが。 平日の4日間、夕食を作る事が出来た。。 いつもは大体週3日ペース。それ以外は夫にお惣菜を買って来てもらってます。 今までと違うことは、昼食を作るついでに夕食用にも野菜の下ごしらえをした事。 あとは日中に自分の趣味(ピアノ…

他人を見て、自分に課している禁止令に気づく

いい加減、姑根性をやめたいのですがやめられない。 今、他人のしていることでイライラしています。 知り合いの若い女性・A美さん。 彼女は出産したばかり。なのに、赤ちゃんが首座り前なのにかかわらず、もう何度も飲み会や遊びに行っている。その様子をSNS…

ポイントサイト 収入報告【2017年5月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、5月に取得したポイントを発表します。 ■ 2017年5月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1513pt (1513円相当) ECナビ ・・・・・・ 14002pt (1400円相当) infoQ ・・…