悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流されやすい性格

私が新卒で入った会社の先輩と、某SNSで繋がりました。きっかけはSNS画面で「知り合いかも?」のリストに出てきたので、私が友達申請をした事です。 その先輩とは、退職してから1回会ったきりでした。6年ぶりの連絡です。アドレス登録したままにして良かっ…

初めての一時保育

先日、保育園の一時保育を利用しました。 キャンセル待ちだったのですが、繰り上がって利用できることに。キャンセル待ち8番目だったので全然期待していなかったのですが(^^;)。 保育園から連絡が来たときは嬉しい反面、不安がいっぱいでした。 息子を…

一時保育の申し込みをしました

前回、3才児検診で保健師さんに「育児ストレスMAX」と泣きを入れたところ、一時保育を勧められた話を書きました。 tommama-kun.hatenablog.com その後保育園の一時保育の申し込みをしてきましたので、今日はその様子を書きます。 うちの自治体の場合は、保…

保健師さんに癒された・・・。

先日、息子の3才児検診に行って来ました。 問診票に「お母さんの育児上の悩みはありますか」的な項目があるんですよね。 試しに悩んでいることを書いてみたら、検診終了後に保健師さんが話を聞いてくれることになりました。(本当はあんまりアテにしていな…

父の事も許せなかったんだなぁ・・・(暗い・重いです)

これから書く事は、女の子の居る親御さん方には不快に感じられるかも知れません。心配な方は閲覧を控えてください。 ボウリョク的な表現とかそういう訳ではありませんが、私の嫉妬が強すぎる事で何かしら不快にさせてしまいそうなので、予め警告しておきます…

イライラ

今日は夫がいつもよりも2時間くらい早く出社した。忙しいんでしょうけど、その分長く私に育児を丸投げって事でしょ?あーイライラ。 早出は構わないけど、せめて前日に言って欲しい。私の負担が増えることはスルーなのか?と思ってしまって悲しい。こういう…

ポケアンはじめました

アンケートサイト「アンとケイト」のアプリ「ポケアン」をインストールしてみました。 アンとケイト本体(?)のアンケートとは別に、アプリにしかないミニアンケートに回答する事ができます。あと動画視聴も。 1円アンケート(※)はこれが一番早く回答でき…

またやっちゃった・・・。後味悪い。(長文・暗いです)

また、よその子に怒ってしまいました。 自分の中に怒りポイントがあって、それを突かれてしまうと、相手が誰であってもコントロールが効かなくなってしまいます。 これから書くことは、別に(他人を怒った事の)懺悔な訳でも開き直りな訳でもありません。 た…

ポイントサイト 収入報告【2017年2月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、2月に取得したポイントを発表します。 ■ 2017年2月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1400pt (1400円相当) ECナビ ・・・・・・ 4030pt (403円相当) infoQ ・・・…