悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

最近、息子が昼寝をすると寂しい。 起きてる時は「お茶の時間にしたいから早く寝て〜」と思うくせに。 いざ寝ちゃうと寂しい・切ない。 世界で自分と息子だけ置き去りにされたような気持ちになる。 最近テレビをほとんど見ないせいかもしれないけど。

アンケートできてない。。

最近、アンケートやる気無さすぎて困る。 答えにくいアンケートは未回答のまま。 やらなきゃ収入は増えないんだけどね〜。 今月、2週立て続けに友人の結婚式があったり 本を読んで色々考えちゃったり 息子が昼寝しないので、休憩できないストレスがたまって…

「母親失格」じゃない母親ってどんなだろう(※結論なし)

知り合いAさんの話。 首すわり前の0歳児がいるのにもかかわらず、彼女はしょっちゅう遊び歩いている。赤ちゃんは家族に預けて大人だけで遊ぶ。お酒も飲むし、パリピのように騒ぐ。 そんな彼女の行動に、いちいち目くじら立てる私。(もちろん本人には何も言…

かなり暗い愚痴

幼少期の辛い体験やトラウマで、「今生きづらい」と他人に打ち明けても(当事者である親やネット書き込み)返ってくる言葉って大体決まってる。 じゃあ、自分の子供にそうしないように気をつけましょうね。 私は自分の親にそう言われました。 おかしくないで…

ごはんを食べない息子

息子が「ごはん食べたい」と言うので、急いで用意しました。 が、いざ食べさせようとしたら「いらない」と言われてしまいました。 全く手をつけないんです。 イライラしすぎて、狂った声で怒鳴りながら(息子に向かってじゃないですよ。独り言で)、シンクに…

ポイントサイト 収入報告【2017年6月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、6月に取得したポイントを発表します。 ■ 2017年6月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・2115pt (2115円相当) ECナビ ・・・・・・ 3716pt (371円相当) infoQ ・・・…