悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネットが復旧しました

Windows10の更新が悪さしてた模様。PCのwifi設定を削除して再設定したら繋がりました。やったのは私じゃなくて夫ですが。繋がらなくなった日に、削除→再設定をやろうと思ってたけど、削除するのが怖くて別の手段を探してた最中の出来事でした(^^;;アンケート…

セレブママに睨まれた(・・かもしれない)

公園での出来事。そこにはシーソーのような遊具があります。昔ながらのシーソーではなく、誰も乗ってない時は地面に対して平行な状態のやつです(分かりにくくてすいません)最初、4歳くらいの女の子(以降、A子とします)が、シーソーに乗っていました。息…

ネットがつながりません・・・

スマホはwi-fi接続できるのに、PCのみつながらない・・・。またアドレス被り(?)と思って、各種機器の電源off-onしたけどダメ。マクロミルで答えたかったアンケートがPCのみだったのに逃したorz有線ならつながるかも!と思いLANケーブルを探したけど見つか…

ポイントサイト 収入報告【2016年11月】

先日かなり暗い内容を書いたあと、しばらくモンモンとしていましたorz そのことは後日書くとして、今日は気持ちを切り替えて(?)収入報告をします。 登録しているポイント・アンケートサイトで、11月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年11月 ポイン…

記事を削除しました → 改変して再公開しました。

今日・昨日の記事を削除しました。 → 2016.11.11 改変して、それぞれのページに再公開しました。 色々ブレブレですいません・・・。 理由は、内容が過激だと思った事、人によっては気分が悪い内容なんじゃないかと思ったからです。 自分の判断で削除いたしま…

よその子に怒鳴った件 続き

(この記事は、一旦削除したものを改変して再公開したものです) 前回記事(↓)の続き。 tommama-kun.hatenablog.com よその子を怒鳴りつけてしまった件で、自責の念にかられています。 今も色々考えてしまい胃が痛い。 以下は怒鳴った後の出来事。 A君・B子…

よその子を怒鳴ってしまった

(この記事は、一旦削除したものを改変して再公開したものです) 息子のお友達(息子より年上)に怒鳴ってしまったことで自己嫌悪に苛まれています。 怒鳴った理由は、相手が息子の帽子を地面に投げつけたからです。 怒鳴るまで至った経緯は以下の通りです。…

ブログ開設1周年

おかげさまで1周年です。はてなブログからメールが来て知った(^^;;いつも読んでくださる方、ありがとうございます。自己満足のブログですが、やっぱり読んでいただけると嬉しいです。今後も、愚痴や自分用メモ的記事が主になってしまうと思いますが、ネット…

なんか悔しいというか嫌なんだけど

なぜか小姑と私は趣味が合う。私が結婚前にしてた趣味と、小姑がちょっと前までやってた趣味がすごく近いモノ。訳あって小姑が趣味を変えたらしいんだけど、その変えた先の趣味も、私が好きな(でもやってない)趣味。小姑が私の大事な日に嫌がらせをしたの…

ポイントサイト 収入報告【2016年10月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、10月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年10月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・3267pt (3267円相当) ECナビ ・・・・・・ 7680pt (768円相当) infoQ ・・…

見返してみると恥ずかしい・・・

前回、あんなこと↓書いちゃいましたが(ドヤ顔で)。 tommama-kun.hatenablog.com 見返してみるとなんか恥ずかしい・・・orz 言葉が足りずに、ひとりよがりで分かりにくかったですね。 今回はちょっとその補足をさせてください。 言いたかったことは、要約す…

世間の人が、某炎上ブログを叩かずにいられない訳

昨日うすぼんやりと思いついた事を書きます。 内容は前回とほぼ同じようなことです。1つの考えが浮かぶと、芋づる式に、あれこもれも・・と出てくるのでこうなっちゃいますね。 tommama-kun.hatenablog.com で、本題。 若くしてママになった某タレントのブ…

「○○さんって△△だけど、大丈夫なの?」の本音は・・・(嫉妬注意)

今日から「スピリチュアル・気づき」タグを追加しました。 あやしい宗教にハマったわけじゃないですよ(^^;) 以前から興味のあった分野ではあったのですが、このブログの趣旨から外れちゃうかな?と思い、書くのを控えていました。書いたとしても、育児…

あざとい元後輩の話(本当はうらやましい)

今回は育児も主婦生活もお小遣い稼ぎも関係ない話です(期待してない?)。Webで、キティちゃんコラボのフチ子の存在を知ったことで思い出した元後輩の話。前職で私の後輩だった女性のこと。彼女は周りの男性にチヤホヤされていました。とにかく男性を虜にす…

異常だ・・・

最近、居酒屋で飲み食いしてるシーンをテレビで見ただけでも、イライラして落ち込むようになっちゃいました。異常だなぁ、自分・・・。とにかく「大人としての自分の世界」が欲しい。子育ては大人のすることでしょ!と言われそうですが(^^;;息子が邪魔とかじ…

専業主婦を1年やってみて【その2】

昨日の続きです。 今日は専業主婦生活をしてみて「会社勤めの方が良かったな・・・」という点を書きます。 専業主婦をしてて「良かった」という点は↓をみてくださいね。 tommama-kun.hatenablog.com ■辞める前の方がよかったよ・・・ということ とにかく孤独…

専業主婦を1年やってみて【その1】

10日前に「書くよ」とか予告しておいて、今頃投稿orz 1年間、完全な専業主婦(育休など期間限定でない)をやってみて思った事を書きます。 自分が後で見直す用に記録しておくのが主な目的ですが、「これから会社辞めて専業主婦になろうかな」という方に、ち…

今日で専業主婦2年生

今日で、会社を辞めてから丸一年が経ちました。 ブログタイトルが合ってないことになっちゃうので、そのうち変えます(^^;)。 「○年生」も止めて全く違うのにしちゃうかもしれません。 専業主婦生活1周年記念ということで(?)この1年の振り返りをし…

ポイントサイト 収入報告【2016年9月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、9月に取得したポイントを発表します。 ■ 2016年9月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・・1823pt (1823円相当) ECナビ ・・・・・・ 4483pt (約448円相当) infoQ ・・…

サイモントン療法?

テレビ番組「1周回って知らない話」で、武井壮さんが話してた内容が興味深かったので投稿。 武井さんが背骨を骨折したんですが、治るイメージでキッチリ治したそうです。 スタジオでは「人間じゃない」とどよめきがありましたが、昔「奇跡体験!アンビリーバ…

盛大に嫉妬

不要メールを削除していたら、Facebookからのお知らせメールを発見。「○○さんが△△にチェックインしました」という内容。元同僚が海外旅行してるらしい。△△は欧米にある某国です。 これを見て軽くショックを受けました。元同僚に不幸になってほしいわけじゃな…

最近、アンケート件数が多い気がする

一部サイトでアンケート件数が増えてます。多いのは嬉しいんですが、連休に出かけてて回答する前に終わる件数も多い(^^;;再来月で、アンケートを始めてから1年になります。もしかして、回答し続けた実績から件数が増えたのかな?ブログみたいに、アカウント…

最近、やりたい案件がない・・・(クラウドワークス)

息子が昼寝してくれたので、ちょっと時間ができました。 いまのうちに内職を・・・と思い、クラウドワークスのタスクを探す。 ざっと見たんですけど やりたい案件がないorz 始めたばかりの頃は1円のタスクも喜んでやってたんですけど、だんだんヤル気が保て…

ボイスノートはじめました

今月から、アンケートサイト「ボイスノート」に登録しました。 昨日まで2ポイントキャンペーンでしたね。 いつもは大体1ポイント(1円相当)のアンケートが、期間限定で2ポイントもらえるというキャンペーンです。メールで予告が来ます。 やってみましたが、ペ…

敬老の日ですね

昨日、一家揃ってレストランで昼食をとりました。そのお店に居合わせたグループで、若い夫婦+小さい子供+祖父母という組み合わせが何組もいました。敬老の日ということで、一族揃ってランチという事ですかね。 夫といるときにこういうグループを見ると心が…

夫婦は鏡って言うけど・・・

夫が、息子にある事をされて機嫌を損ねてしまいました。ちなみに悪質なイタズラじゃないし、息子本人はもちろん悪気ない。その時の、夫が息子に対して起こした行動が私そっくりだったので衝撃でした。夫は私がその行動をしている姿を見たことがありません。…

エネルギー切れ

夕方、スーパーへ買い出しに行きたかったのだけど息子がふざけて着替えさせてくれない。トイレトレーニングのためにオムツなしでいたら、そこかしこにオシッコするorz息子の「イヤイヤ」「ママママ攻撃」の相手やら、こぼしたミルクの片付け(今日に限って何…

アプリ直ってる

いつの間にか「はてなブログ」のアプリがアップデートされてました。もう落ちないし、予約投稿できて良いですね。短文でもできるだけ毎日投稿しよ。

残飯を片付けていて思った事

息子が食事を大量に残したので、もったいないと思いつつ捨てました。片付けながら、食べ物を捨てる事について色々考えちゃいました。そのことについて書きます。 子供の頃から、食事を残すのはいけない事だと教えられてきました。 残すと、親からこんなこと…

劣等感が刺激された・・・orz(長文です)

一昨日か3日前にやってた深夜番組に出演していたOLさんの暮らしぶりが華やかすぎて、今の自分と比べちゃってずっとスッキリしない気持ちでいます。 見た方もいらっしゃるかもしれませんが、軽く紹介します。 ・彼女は26歳のOLさん。(OLって言ってるけど、…