悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

コウノドリ感想 【6話】 ネタばれ注意

ドラマ「コウノドリ」、毎週見てますよ~。

金曜の10時は、その時間までに家事をすべて片づけてテレビの前に座ってる気合いの入れよう(^^;)

 

好きすぎて、TBSの番組HPにメッセージを投稿しちゃいました。

 

今回は高齢出産がテーマでしたね。

私も高齢出産で妊娠高血圧を経験したので、かなり感情移入しちゃいました。

帝王切開ではなかったのでそこは違うんですけどね(でも可能性もあるということで手術の同意書にサインしました)

私の状況とかぶっていたので、自分に重ね合わせて見ていました。

妊娠高血圧が判明した時は本当に怖かった。

何か症状がある訳ではないけど、出産中に危険な状態になるかもしれなかったから。

 

高齢出産のお母さんと赤ちゃん、助かってほんとによかった。

冒頭に出てきた高齢出産の妊婦さんは残念でしたが。。

妊娠継続を迷っている妊婦さん、産む選択をしてくれるといいですね。

 

このドラマは大げさな、感動の押し売りみたいな演出がなくて

淡々と進んでいくのがいいですね。

見る人が色々想像できるような気がします。

 

ほんっとにどーでもいい話ですが、しのりん(星野源さん演じる四宮先生)が好みです。

別番組で歌っているところを初めて拝見したのですが、メガネのほうが絶対かっこいい・・・と個人的には思います(照)。

 

あ~、何が言いたいのかわからなくなってきた・・・(汗)

 

自分の妊娠・出産を思い出して「あ〜、そうだったよね」とか、妊娠中はトラブル続きだったけど無事に生まれてきてくれた息子に感謝の気持ちと、

自分の妊娠・出産に関わってくれた病院の先生や看護師さんや助産師さんに感謝したいという思いがこみ上げて来るドラマです。

とても感動します。オススメです(o^^o)