悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

行きたかった場所に行けた(^^)

 前に、「私が」行きたい場所があっても、息子の用事のついでじゃないと行かせてもらえないと書きましたが、先週ついに行けました(^^)v

 

tommama-kun.hatenablog.com

行く目的はチョコケーキじゃなくて別件ですが。でも同じ駅です。

テレビで紹介されたスポットに連れてってもらえました。しかも、放送から4日後。いつもよりフットワークが軽いよ、夫。どうしたんだろ(^^;)でも感謝です。

息子の用事がなくても、私が行きたいという理由だけで連れてってもらえたのがすごく嬉しかったのです。あー、大事にしてもらえたって思えて。

行きたきゃ自力で行けと言われたらそれまでなんですが。幼児連れて電車での移動は大変なので、やっぱり夫も居てくれるとラクなんですよね。

 

すごい場所に行ったわけじゃないんですが、ちょっとしたものを食べて買い物をしただけでもすごく充実感がありました。

自宅で密室育児してると刺激がないので、高いビル群や街頭の大型ビジョンを見るだけでも十分刺激になります。家電や洋服など、たくさん陳列されている商品を見るとワクワクするし、良いリフレッシュになりました。

 

また拒否されるのが怖くて「行こうよ」が言いづらかったのですが言って良かった。

見たいものがまだたくさんあったけど、時間切れだったのでまた行こうね、と言ってあるので楽しみです。今度はいつ行こうかな。