悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ガビーン(古い)

いつもの公園で、幼稚園児くらいの女の子を連れたおばあちゃんと出会いました。

息子が女の子と遊ぶので、息子を見守りながらおばあちゃんとちょっと会話したりしてました。

 

そのおばあちゃん、子供の相手が超絶うまいんです。

息子がしつこく「あ~、あ~(見て見て、の意)」と言っているのを、その都度丁寧に返事してくれてました(ホントすいませんって感じ。。)。おばあちゃんの手を引いて自分の興味がある方向へ連れて行こうとしたり(うわぁぁぁ。。超迷惑。謝るしかなかった。)

すっかりおばあちゃんになついちゃった息子。その間私のことなんてガン無視ですよ(==;)。

 

で、女の子とおばあちゃんが帰る時、息子がギャン泣き。

抱っこしても、体を反らせて暴れる。目には大粒の涙。

あの~。君のママがいま君を抱っこしてるんですけど・・・(==;)。

 

正直ショックでした。しばらく立ち直れなかった(笑)。

ムキになって、息子に「あの女の子のウチの子になっちゃえばいいじゃん」と言ってしまいそうになったりorz。

 

子供は優しくしてくれる人になつくんですね。ママはいつも怒るもんね。。

あと、1つ1つの問いかけに面倒がらず丁寧に答えるのも息子にとって嬉しかったのかなぁ。

24時間ずっと一緒だと、忙しい時や疲れてる時なんていい加減な受け答えしかしないもんなぁ。そこだけちょっと反省。勉強になりました。

これからはちょっと意識して、もっと丁寧に息子の相手をしようと思います。できる範囲でね。