悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2020年3月】

こんにちは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、3月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2020年3月 ポイント取得結果

  • マクロミル ・・・1996pt (1996円相当)
  • ECナビ ・・・・ 7138pt (約713円相当)
  • infoQ    ・・・・ 538pt (538円相当)
  • アンとケイト ・・ 928pt (928円相当)
  • MyVoice ・・・・ 163pt (163円相当)
  • キューモニター ・・388pt (388円相当)
  • Voice Note ・・・・ 0pt (0円相当)

------------------------------------- 合計:4726円

 

■思ったより稼げました(嬉)。

案件自体は配信されたらすぐいっぱいになって終了・・・という感じでしたが(あくまで体感)、休日も在宅することが多かったのでスマホに張り付いていることができたため、いつもより多く回答できました。

■どのサイトも本調査が多かった印象。まぁたまたまでしょう・・・。

■今やってるサイトで、ECナビ以外は1pt=1円なので、全部金額のみ表記に変えちゃおっかな・・・。

■アンケートばかりで趣味の方が全然できませんでした。うまく両立したいです。

そのため、今月は先月よりも収入が減るかもしれません。

■infoqは海外アンケートでよくわからない同意事項(?)があって怖いので答えられません(大丈夫なのかもしれないけど)。国内だけに限って回答すると全然ポイントたまらない(泣)。しばらく放置するつもりです。

■ボイスノートはPexへの交換を中止しているので、再開まではやらないつもり。ちょっとポイント貯まってるんだけど、もしかしたら捨てることになるのかな・・・。新たにポイント交換サイトに登録するのも面倒なんで・・・。

 

いよいよ息子が小学校入学なので、アンケートも趣味もやる時間がないかもしれません。

育児・家事最優先で(「配信終了」の文字でいちいち落ち込まない。笑)、無理のない範囲でチマチマ・コツコツやっていきます。それでは。今月もよろしくお願いいたします^^。