悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

モヤモヤ

夫が全く育児をしない。

自分の食事が終わると、黙って別の部屋に移動してスマホポチポチ。

その他のことも自分の事しかしない。

 

誰かに焚きつけられたのか、元々こういう人間だったのか分からないけど。

 

もう限界。

 

でも、夫に育児を分担してもらう魔法の言葉なんてないんですよね。

だからもう夫には期待しない。

 

その代わり、無口な夫に気を使って話しかけたりとか夫を立てるような振る舞いをやめる。

家事は今以上に手抜きする。

報告も相談も一切しない。夫を孤立させないように、日中の事を共有しようと思ってやってたけどもういいや。

 

自分勝手に行動するなら、こちらも指図は受けないし自分勝手に行動する。