悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ママ友ランチ

幼稚園で他のママさんと深く関わらないようにしてきたんですけど、誘われたので保育時間に会うことになりました(非公式)。

 

夫の飲み会を禁止しなくて良かった(私は夫に禁止されてたけどね)。堂々と行ってやる。

 

ランチといってもファミレス・ファストフードになるでしょうけど。。

いつもは夫に遠慮して注文しないような高いの食べちゃお。(どんなに高くても1000円いきませんがね。飲み会1回分にもならない)

 

夫には誘ってくれたママさんの詳細を言わない。

以前は夫を不安にさせたくなくて(というよりも私が夫にも私がしたのと同じ対応をして欲しくて)、人と会うときは聞いてもないのに「○○さんはこういうつながりで、こういう目的で会ってくるね」と言ってたけど、夫は一切言ってくれない。「会社の人と食事してくる」だけ。サシなのか複数なのか、どのポジションの人なのか、男か女か・・全然言ってくれないので虚しくなった。

 

私も仕事してて男性を含むグループで頻繁に飲みに行ってるなら不安にならないんですけど、今私だけ家に縛りつけられて飲みにいくのを禁じられて、夫だけ好きに、私に詳細を知らせない飲み会に行くのが許せない。