悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2017年8月】

こんにちは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、8月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2017年8月 ポイント取得結果

  • マクロミル ・・・・・・  888pt (888円相当)
  • ECナビ    ・・・・・・ 2444pt (244円相当)
  • infoQ    ・・・・・・    59pt (59円相当)
  • アンとケイト  ・・・・   496pt (496円相当)
  • MyVoice  ・・・・・・      10pt (10円相当)
  • キューモニター  ・・・      66pt (66円相当)
  • Voice Note  ・・・・・・    6pt (6円相当)

 ------------------------------------------------------------- 合計:1769円

 

今までで一番低いとか言ってた7月よりもさらに少ないです。

 

では、サイト別の報告。

マクロミル

お盆時期は案件自体が少なかったうえに、答えたくない案件はスルーしていました。

<ECナビ>

急にヤル気を失い、たまにしか回答しませんでした。

<infoq>

 先月と引き続き、いい報酬の案件もあったのに、ほとんどヤル気せずスルー。

<アンとケイト>

取りこぼしが多数。

<MyVoice>

月初のアンケートに答えられなかったので、いつもより少ないポイントです。

これさえ答えたら最低でも20ポイントはもらえたのに・・。

<キューモニター>

案件が少ない上に、気が付いたら終わってたケースが多いです。

<Voice Note>

6円(苦笑)。

最終日に気まぐれで回答した分です。

 

<まとめ>

夫のお盆休みで出かけていたので、なかなかスマホ&PCを開くことができませんでした。時間のかかるアンケートは軒並み取りこぼしです。

夫が家にいない時も、なんかヤル気がしなくてやっていません。

ヤル気が出ない一番の理由は「使い道を考えられないからモチベーションが上がらない」です。

どこまで家計費から出して良くて、どこまで自分で頑張ったお小遣いから出すか悩んでしまいました。

アンケートをはじめたきっかけは、不測の事態(夫の裏切りとか。考えたくないですが・・)に備えるため、へそくりを作りたいと思った事です。

探偵を雇えるだけの金額は貯めておこうと・・。「話が飛躍しすぎ」と思われるかもしれませんが、私の育った家庭環境が複雑なもんで、つい身構えてしまいます。(私なんかがずっと円満な家庭に居られるわけないって感じで)

お金を貯めていくうちに、ためるばっかりではつまらないな。。と思い、こまごましたものを買うのに使うようにしていましたが、最近「あれ?」と思うようになりました。

「なんで自分のモノを買うのに、こんな風にコソコソしなきゃいけないんだろう」と。

夫のお給料は、夫が働いている間に育児・家事をしている私が使っても(衣食住に必要のないものでも)いいのでは?と気づきました。

家事・育児を無休・無給で頑張っているのに、自分の為には1円も使えない(自分で遠慮して使わなかっただけ)ことに不満が募りました。なので、あえて家計から出すようにしました。

こういう思いに至ったのは、心屋仁之助さんの本を何冊か読んだ影響なんですが、詳細はまた後日に。

 

・・・なんかタイトルの内容から離れてしまった&暗くなってしまいましたね(^^;)。

 

しばらくは低空飛行で続けていきます。

色々書きましたが、アンケート自体は楽しくて好きなのでやめられません。へそくりが貯まるのもうれしいし。

 

それでは。今月もよろしくお願いいたします。