悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

プチ贅沢のすすめ

本当に些細なことなんですけど。

300円のチョコ菓子を買いました。いつもは100~150円くらいのものしか買わないので、ちょっと贅沢です。(生活レベルが・・・)

 

買ったのは「バールセン メッシーノミニ」というドイツのお菓子です。

柔らかいクッキーみたいな生地にオレンジジャムが乗っていて、上部だけチョコレートのコーティングがされています。冷やすとチョコがパリっとして、とてもおいしいです。

 

安いチョコもおいしいものはたくさんあるんですけどね。今回は「贅沢しよう」と決めて買いました。高けりゃいいというものではない事を一言添えておきます。

いつも食べないような味で、とても優雅で贅沢な気持ちになれて満たされました。

すると不思議なもので、家族に優しくなれました。その日はね(苦笑)。

いつもはイライラしながらやっていた夕食づくりが、穏やかな気持ちでできました。夜遅く帰ってきた夫に優しく「おかえり」が言えました(気がする)。

 

「余裕がある人きれいだな♪」ってこういうことを言うのかな(違)。

 

ポイントサイトで貯めた報酬は、貯め込むばかりではなくこうやって有意義に使うのもいいもんだなぁと思いました。


近いうちにまたやろう。