悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2018年2月】

おはようございます。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、2月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2018年2月 ポイント取得結果

  • マクロミル ・・・・・1019pt (1019円相当)
  • ECナビ    ・・・・・  602pt (60円相当)
  • infoQ    ・・・・・    45pt (45円相当)
  • アンとケイト  ・・・     54pt (54円相当)
  • MyVoice  ・・・・・      37pt (37円相当)
  • キューモニター  ・・    52pt (52円相当)
  • Voice Note  ・・・・・    0pt (0円相当)

 ------------------------------------------ 合計:1215円

 

昨年8月分で「少ない!」と言ってましたが、それより少ないですね。

では、サイト別の報告。

マクロミル

ここだけはなんとか頑張ろうと思ってやってました。でもやっぱり回答したくない案件はスルー。 

<ECナビ>

ほとんど1日1回アンケート「デイリサーチ」とリサーチパネル内の掲示板(ミニSNS?)「パネるん広場」の週間ランキングポイントです(いいね!が多いほど順位も報酬も高い)。

<infoq>

先月同様、メールが来てもスルー。細々とキリのいいptまで貯めようと思います。

<アンとケイト>

先月同様、ヤル気出ず。アプリのミニアンケートすら何日も溜めてしまう始末。

<MyVoice>

まあいつも通り。

<キューモニター>

先月同様、ヤル気出ず。

<Voice Note>

またまた0円(苦笑)。キリのいいptまでまだまだ遠い。

 

 <まとめ>

infoqのポイントをキリのいい数字に揃えようとずっと宣言してますができてません。

育児をしながら家事で、気が散ってしまってなかなかアンケートできません。あと長い文が読めなくなりました。いつも読んでる途中で息子に「ママー!!」と呼ばれます。そして回答する気が萎える。あとはアレコレしてるうちに食事の支度とか・・。要領悪いのかな。

 

いよいよ今年度最後の月ですね。私は幼稚園の入園準備で忙しくなる予定です。

特に袋物がね・・。一部既製品で、作れそうなモノは手作りの予定でいます。

 

それでは。今月もよろしくお願いいたします。