悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

昨日は何もできなかった

昨日は家事がおろそかだった。

朝食はパン。

昼食は、一昨日の残り物。

夕食は、野菜炒めを作った以外は、夫にスーパーでお惣菜を買って来てもらった。

あとやったことと言えば、シンク排水口の掃除。(詰まってて流れなくなったので、やらざるを得なかった)

 

息子の不機嫌もあり、なかなか体が動かなくて家事がほとんどできなかった。

体が動かなかったのは、一昨日、家事・育児フルコース(※)でやった事の反動かもしれない。

 ※フルコースとは、洗濯、食事3食手作り、洗い物、買い出し、息子を遊びに連れてく・・です(^_^;)

 

一昨日は、夫の帰宅が遅くて息子との二人時間が長かったのに、休暇時間(息子のお昼寝時間)が少なかったので、ものすごく疲れてしまった。

 

できなかった自分を責めるのではなくて、休み足りなかった分を休んだんだって解釈します。

 

世間の専業主婦の大半が出来てる事なのに、私は出来ません。

まぁ仕方ないよね。これが自分なんだから。

夫に愛想つかされるかもしれないけど、それでもいい。知らん。

もう自分を曲げてまで人に媚びるのをやめた。