悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

流されやすい性格

私が新卒で入った会社の先輩と、某SNSで繋がりました。きっかけはSNS画面で「知り合いかも?」のリストに出てきたので、私が友達申請をした事です。

 

その先輩とは、退職してから1回会ったきりでした。6年ぶりの連絡です。アドレス登録したままにして良かったです。 

 

先輩は今専業主婦だそうです。先輩も最初の会社から転職してて、理由は聞いてないですが退職されたとの事。

 私なんかよりずっと有名な会社に勤めてたのに、アッサリ辞めた事で色々考えちゃいました。

 仕事にしがみついてる私と、すごいキャリアを持っていたのに手放した先輩。

先輩のキャリアに比べたら私のキャリアなんてちっぽけ(だと思う)なのに、こんなモノにこだわってる私が急に恥ずかしくなってしまいました。

「仕事で自己実現!」とかカッコつけたこと言ってないで、潔く家族のために家にいた方がいいのかなぁ・・・。なんて思ったり。

流されやすい私(^_^;)。いかに他人軸で動いてるか分かっちゃいますね。私は本当は何がしたいのか分からなくなりました。

 

先輩も仕事に未練があったけど理由があって辞めたのかもしれない。家庭に専念したくてスッパリと辞めることが出来たのかもしれない。。

先輩のお子さんがもうちょっと成長したら会おうね、と言ってくれたので、その時に色々聞きたいなぁと思ってます。辞めると決心した時の心境と、今の気持ちが特に聞きたいです。教えてくれるかなぁ・・。

その時は根掘り葉堀り聞かないよう、先輩に無理強いする形にならないように気をつけたいと思います(^_^;)。

 

会社のOGでママ会やったら楽しいかな。とりあえず二人で会ってから考えよ。

なんかちょっと楽しくなってきました。