悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ソフトバンクのCMに一言申したい(駄)

ソフトバンクのCMがちょっとイラっとする(笑)。

セーラームーンちびまる子ちゃんといった、大人になった往年の人気漫画キャラクターが「元○○」として、あの白い犬と色々やりとりをするといった内容。

 

特に、小泉今日子さんが演じる元セーラームーン

全然セーラームーンの要素がないよ~~~!!!(声を大にして言いたい)

言っておくけど、小泉今日子さんは嫌いではない。むしろ好きなほう。

 

せめて衣装の色は青、赤、白を使うとかしてほしかった。

最近のなんて、名前出してるだけだもんね。つか、名前使いたいだけでしょって思う。セーラームーンが好きなので、これは非常に残念に思う。ムキー~!

(2016/1/6追記:よーく見たら衣装の色が上記のとおりでした。いい加減なこと言ってすんません。)

 

このシリーズ、初期のやつは良かったんだけどなぁ。元ケンシロウが「アタタタ~」とやるやつとか、元ゴルゴが拳銃出すフリでスマホ出すとか。眉毛も一応それっぽくしてたし。

CMの最後の方で全キャラクターの影絵が出てきたときはちょっと感激したんだけどなぁ。

 

最近のは作りが雑なような気がして萎える。まぁ、私はソフトバンクユーザーじゃないんだけどさっ。