悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

いつの間にかつまみ食いΣ(°Д°)

夕食の支度を中途半端にしたまま(仕上げは夫の帰り時間に合わせる)、

リビングでアンケートサイトをポチポチやっていた。

そこへ息子がやってきた。何やらモグモグしている。

 

まさか誤食(・Д・|||)?

 

・・・と思った次の瞬間、

息子は口の中のものを「ベー」っと出した(食事中の人すみません)

 

厚揚げだった・・・orz

よかった。。食べても大丈夫なものだった。。

 

台所のまな板置くところ(名前わからない。シンクの横)に切った厚揚げを置いておいたのを持ってきてた。もう届くんかい・・・orz

いままで手が届かないと思ってたので安心して置いてたんだけど、

もう置けないんだね(泣)。

成長したのは嬉しいんだけど、どんどん手の届く範囲が広がってきて困る。

モノを置くのに安全な場所が減っていく。。

 

ベビーガードは間取り的につけられないし、

(付けられたとしても泣いてついてくるから使い物にならないけどね)

これからどうやって料理の作業場所を確保していこうか、

頭をかかえるのでありました(^^;)

 

小さい子を持つお母さま方はどうやって毎日の食事作りをしてるのか気になる。