悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

息子に感動した話。

昨日の私はかなり落ち込んでいた。

 

息子のイタズラで散らかし放題の部屋。

体調不良&息子にあれこれ邪魔されてで食事の準備が進まない。

そして夫の帰りが遅い(私一人に育児させんな、という意味で。。)

 

もうイヤだ~~~~~!!!

 

となって、台所の床に座りこんでしまった。

そうしたら、リビングにいた息子が私のもとに来た。

 

私の肩にちっこいおててを「ポン」と置いたり

私の顔をニコニコしてのぞき込んだり

膝の上にチョコンと座ったり。

 

 なんて優しい子なの!!

 

カアチャンは感動した。

本人はそんなつもりじゃないのかもしれないけどね。

 

うれしいけど。。でも、

こんな小さい子(1歳児)に気を使わせたようでちょっと自己嫌悪。

 

息子、ごめんよ。

私も母親1年生。息子と一緒に成長していこう。