悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2018年1月】

こんばんは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、1月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2018年1月 ポイント取得結果

  • マクロミル ・・・・・3086pt (3086円相当)
  • ECナビ    ・・・・・  605pt (60円相当)
  • infoQ    ・・・・・    39pt (39円相当)
  • アンとケイト  ・・・   72pt (72円相当)
  • MyVoice  ・・・・・      7pt (7円相当)
  • キューモニター  ・・   26pt (26円相当)
  • Voice Note  ・・・・・    0pt (0円相当)

 ----------------------------------------------------- 合計:3290円

 

合計だけ見るといつも通りなんですけどね・・・。

では、サイト別の報告。

マクロミル

このうち2700pt程度は先月以前に行われた本調査の報酬です。

純粋に先月分としては400pt程度(^^;)。少なっ!

答えたくない(選択肢多すぎor内容的に考えるのが面倒)な案件はスルーしていました。なんか集中力が続かない。

<ECナビ>

ほとんど1日1回アンケート「デイリサーチ」とリサーチパネル内の掲示板(ミニSNS?)「パネるん広場」の週間ランキングポイントです(いいね!が多いほど順位も報酬も高い)。

広告アンケートばかりでヤル気をなくした。でも「パネるん広場」はほぼ毎日入り浸ってました(^^;)。なんか楽しくて。

<infoq>

先月同様、メールが来てもスルー。細々とキリのいいptまで貯めようと思います。

<アンとケイト>

先月同様、ヤル気出ず。アプリのミニアンケートすら何日も溜めてしまう始末。

<MyVoice>

まあいつも通り。

<キューモニター>

先月同様、ヤル気出ず。

<Voice Note>

またまた0円(苦笑)。キリのいいptまでまだまだ遠い。

 

 <まとめ>

infoqのポイントをちょっとがんばってキリのいい数字に揃えようと思っていたのにできませんでした。なんかヤル気でない。

1月はアンケートできない・ヤル気がなくなった要因がいっぱい重なってしまいまいた。

  • (上旬)正月に家族で出かけることが多かったので、なかなかスマホ・PCをいじることができなかった。
  • (中旬)インフルエンザで一家全滅してしまい、家族の看病・自分の体調不良でアンケートできなかった。具合が悪すぎて、スマホの文字を読むのも気持ち悪くなる状態。
  • (1月全体)夜に家族でアニメ鑑賞会(某動画配信サービスのアニメ)をするのにハマった。見てる間はアニメに集中したいのでスマホを出せない。
  • (1月全体)1月上旬にちょっと部屋の配置換えをした結果、ノートPCがちょっと取りづらい位置に移動してしまい、PCのみ可アンケート回答へのハードルが上がった。
  • 11月・12月に長期間継続するアンケートが数件あり、それが終わったあとの燃え尽き症候群。面倒な調査をかけもちで大変だったけど、全サイトがんばった場合の1ヶ月分くらいの報酬だったんで、達成感で燃え尽きてしまった。また、いつもやってる1件2円というアンケートがバカバカしくなった。

燃え尽き症候群の件は、これってホメオスタシス(恒常性)ってやつなんでしょうかね。「私はアンケートサイトで月3000円までならもらっても良い」みたいな。

自分の無意識レベルで、自分に許可している分しか入ってこない的な。

 

あと、いつまでにいくらまで貯めたいという具体的な目標がないので頑張れないのかもしれません。もちろん100万円とかあったら嬉しいです。でも、じゃあそのお金、何に使うの?となると、今思いつきません。

やりたいことはあるにはあるけど、家族にどんな目で見られるか・・。と考えるとお金があっても実現には躊躇してしまいます。

 

とはいえ、何かマクロミルで400円って悲しくなったので今月は頑張りたいです。infoqもキリのいいポイント数までは貯めたい。

 

とりとめのない文になってしまいましたが。今月もよろしくお願いいたします。