悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2017年12月】

こんばんは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、12月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2017年12月 ポイント取得結果

  • マクロミル ・・・・・2106pt (2106円相当)
  • ECナビ    ・・・・・2487pt (約248円相当)
  • infoQ    ・・・・・    37pt (37円相当)
  • アンとケイト  ・・・   187pt (187円相当)
  • MyVoice  ・・・・・      44pt (44円相当)
  • キューモニター  ・・     38pt (38円相当)
  • Voice Note  ・・・・・  31pt (31円相当)

 ------------------------------------------- 合計:2691円

 

少しは持ち直したかな・・。でも3000円には届かず。

では、サイト別の報告。

マクロミル

 答えたくない(選択肢多すぎor内容的に考えるのが面倒)な案件はスルーしていましたが、本調査が多かったおかげで稼げました。

<ECナビ>

 何となくヤル気出ず。気がついたら終了パターンが多かったです。

<infoq>

メールが来てもスルー。細々とキリのいいptまで貯めようと思います。

<アンとケイト>

ヤル気出ず。アプリのミニアンケートすら何日も溜めてしまう始末。

<MyVoice>

まあいつも通り。

<キューモニター>

ヤル気出ず。

<Voice Note>

2ptキャンペーンの時に気まぐれで回答しただけ。商品の宣伝アンケートって、世間の役に立ってない感じでモチベーションが上がりませんね。。

 

 <まとめ>

クラウドワークスで、支払い期限が近い案件があるのに払い出し最低金額に行かなかったため、払い出しできる金額までタスク作業をチマチマやっていました。何とかギリギリで払い出しできました。

そんな訳でアンケートサイトはマクロミル以外はあまり回答できませんでした。

 

あと自分の運動不足解消のため、平日でも息子と外に出る事が多くてアンケートに時間を割けません。ちょこまか動くので、出先でスマホを出せない(^_^;)。

 

息子の幼稚園入園後、生活ペースが掴めるまではアンケートサイトを減らして、たまにクラウドワークスでやっていこうかと思っています。

 

今月はinfoqのポイントをちょっとがんばってキリのいい数字に揃えようかと計画中。あと402pt。できるかなぁ。無理のない範囲でチマチマ・コツコツやります。

 

それでは。今年もよろしくお願いいたします。