悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

些細な失敗も許せない

今月24日からずっと、息子の小さな失敗にもイライラして、必要以上に怒ってしまう。

PMSの時期ではないんだけど・・。どうしたんだろう。自分で自分の感情を抑えられない。

怒る→息子に謝る のループです。

 

自分が子供の頃、母は私の小さな失敗に対して全力で怒ってた。もう人格全否定くらいの勢いで。

私も似たような事を息子にしてしまった。毎日じゃないし、体罰をしてないし、いつまでも蒸し返して怒る等してないだけ、私の母よりはマイルドかもしれないけど。

 

結局、育児って、自分がされたように育ててしまいますね。あーあ。。

妊娠中は、絶対に母のような育て方はしないと固く決めたはずなのに。