悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

人は見た目が9割?(オチなし)

先日の出来事。

駅前のちょっとした広場で子供3人が遊んでいて、その子達のママ2人(子供は兄弟+1人)は広場の端で子供達を見守りながらおしゃべりしていました。

子供達は皆、近所の私立小学校と思われる制服を着ていました。ママ達は頭から爪先まできれいな格好していました。セレブママっぽい感じ。

 

子供達が遊んでいる様子を見ていた息子が、その子たちと一緒に遊びたいようで私達も広場に入っていきました。追いかけっこしているお兄ちゃん達の姿を見て息子は大喜び。遊びには混ざらず見てるだけ。(小学生と幼児じゃ一緒に遊べるはずもなく・・)

 

しばらく遊ぶ様子をみてから、帰る時に一応セレブママさんたちに軽く会釈をしたんですが、全く相手にしてもらえなかったorz

 

遊ぶ様子を勝手に見てて無視して帰るわけにも・・と思っての会釈だったんですが。

会釈が中途半端だったのかもしれません。とも思えるのですが、つい、私の格好がみすぼらしくて相手にしてもらえなかったのか??Σ(゜Д゜|||)と勘ぐってしまいます。きれいな格好をしていたら相手にしてくれたのかな。

 

このところ、セレブママにコンプレックス抱きまくりですね。みっともないなぁ・・。