悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2017年11月】

こんにちは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、11月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2017年11月 ポイント取得結果

  • マクロミル ・・・・・1427pt (1427円相当)
  • ECナビ    ・・・・・ 2741pt (274円相当)
  • infoQ    ・・・・・     25pt (25円相当)
  • アンとケイト  ・・・    200pt (200円相当)
  • MyVoice  ・・・・・     124pt (124円相当)
  • キューモニター  ・・    226pt (226円相当)
  • Voice Note  ・・・・・     5pt (5円相当)

 ------------------------------------------------------------- 合計:2281円

 

10月よりは少しマシ??

では、サイト別の報告。

マクロミル

 答える気がない内容のアンケートは結構飛ばしてしまいました。

でも本調査が多かったおかげで何とか1000pt超えました。

<ECナビ>

放置気味。ECナビサイト内のミニSNS(?掲示板?)の「パネるん広場」は毎日見てるんですけどね・・。

<infoq>

 月末にちょこっと答えただけ。なんかヤル気がしなくて・・。キリのいいポイントまで貯まったら放置する予定です。

<アンとケイト>

毎日配信される動画視聴ポイントさえもやらなくなりました。なんか面倒になってしまった。

<MyVoice>

少ないけどいつもと変わらず。

 <キューモニター>

メールが来ても放置が多かった。なんか急にヤル気を失いました。

<Voice Note>

5円(苦笑)。月末ポイントを確認するために開いたときについでに答えただけ。

換金最低額まで貯まったら放置の予定です。

 

<まとめ>

息子が昼寝をしなくなり落ち着ける時間が減ったので、設問数や選択肢の多いアンケートに集中して回答するのが面倒になってしました。

たまに昼寝してくれた時は、ついアンケート以外のこと(読書や他の趣味のこと)をしてしまうので、なかなかアンケートに気持ちが行きませんでした。

 

でも、会社を辞めてしまった今、夫に知られずにへそくりを貯められるアンケートサイトは貴重だし、ありがたいので細々とでも続けたいです。

夫婦の間に何かあった時、資金がなければ圧倒的に不利になってしまいますからね。(ないと信じていますが(^_^;)。この先長いので、備えは欲しいところです)。

 

それでは。今月もよろしくお願いいたします。