悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

昨日、泣きごと言ったけど

昨日、あんなこと言っちゃいましたが、幼稚園情報や進捗を管理するExcelブックを作るのは地味に楽しかったです。

 

ブックの中身は、

幼稚園情報一覧シートと、10月・11月イベントカレンダーと、説明会に持っていく質問用紙シート等です。

ちょっとした仕組みや関数を仕込んだり、仕事でよくやってた(Q&Aシートやテスト仕様書など)方法で情報の整理をしてみたり。

何か作るのって楽しくてやっぱり好きなんだなと思いました。

Javaで幼稚園情報管理システムを作っても楽しいのかも。環境は構築してあるし。

 

正社員じゃなくてもいいから、派遣か何かで「エクセルおばさん」か「Javaおばさん」として仕事したいなぁ。

 

幼稚園探しは辛いけど、その中でも自分の好きな事に改めて気づけた、という独り言でした。