悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

思い込み

スーパーのイートインコーナーで思った事。

 

息子がお腹空いて家まで持たない時にパンを食べさせるためによく利用してます。

お昼時は、そこで一人で食事をしているおじいちゃん・おばあちゃんをよく見かけます。

 

最初は、正直

「わびしいなぁ。独りで寂しそうだなぁ。私はあんな風になりたくない」

と失礼ながら思いました。

 

でも、それ本当??

 

私から見るとわびしいかもしれないけど、

本当は、その人にとって至福の時間かもしれない。

幸せをかみしめながら食べているのかもしれない。

貴重な一人時間を楽しんでいるのかもしれない。

 

同じ行為でも、心の中で思っていることは同じとは限らない。

 

決めつけは良くないですね。