悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2017年5月】

こんにちは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、5月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2017年5月 ポイント取得結果

  • マクロミル  ・・・・・・1513pt (1513円相当)
  • ECナビ      ・・・・・・  14002pt (1400円相当)
  • infoQ      ・・・・・・ 189pt (189円相当)
  • アンとケイト  ・・・・・・893pt (893円相当)
  • MyVoice  ・・・・・・・・   20pt (20円相当)
  • キューモニター  ・・・・    300pt (300円相当)
  • Voice Note  ・・・・・・・   30pt (30円相当)

 -------------------------------------------------------------------- 合計:4345円

 

ちょっと好調かも?(嬉)。

サイト別に感想(?)を書きます。

マクロミル

とりこぼし多数だったので、あまり期待していませんでしたが何とか通常通り稼げました。

<ECナビ>

10000pt(1000円相当)は、先月行った継続調査の報酬です。たまにこういうのが来るのでECナビ(リサーチパネル)は止められません。会場調査に行けないので、webで完結する高額アンケートはありがたいですね。

<infoq>

スマホでは回答しづらい、選択肢たくさん・記述多いアンケートが多かったので全然ヤル気が出ませんでした。面倒がらずにきちんと回答していれば、多少はマシだったのかもしれませんね・・。

<アンとケイト>

 マクロミルと同様、取りこぼし多数ですが、思ったよりは稼げました。アプリ導入の効果はあったようです。

<MyVoice>

月初の定期アンケートのみ。先月はそれ以外のアンケートが来なかったです。珍しい。気づかなかっただけかもしれませんが(^_^;)

<キューモニター>

 このサイトなら、まぁこんなところですね。ただ、途中で回答を誤ってしまい、回答自体を諦めたアンケートがいくつかありました。「最初から回答する」ボタンとかあればいいのに。リサーチパネルもこれでけっこう高額アンケートを逃しました。

<Voice Note>

30円って・・(汗)。2ポイントキャンペーンの時に接続しづらかったのでヤル気なくしました。そんな感じで全然できてません。

 

 

最近、月中に何度か各サイトのポイント数を集計をするんですが、数字を意識するとちょっと頑張れますね。

「あと〇〇ポイントで▲▲ポイントになるから、キリのいい数字に揃えるためにもうちょっと頑張ってみよう」と思えます。通常のアンケート以外にも、毎日来る小さなアンケートがあるサイト限定ですけどね(ECナビとかinfoqとか)。

これもやりすぎは禁物で、数字にこだわるあまりに育児がおろそかになったら本末転倒ですが・・・。以前、たくさん稼ぎたいと焦りすぎて、息子につらく当たってしまったことがあります(回答中に息子に中断させられたときとか)。

幼稚園に通えば、ちょっとは集中して回答できるかもしれませんので、それまで我慢ですね。

 

いよいよ夏ですね。一番好きな季節です。

体調管理をしっかりしながら、アンケートもしっかり回答していきます。

それでは。今月もよろしくお願いいたします。