悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2017年2月】

こんにちは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、2月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2017年2月 ポイント取得結果

  • マクロミル  ・・・・・・1400pt (1400円相当)
  • ECナビ      ・・・・・・  4030pt (403円相当)
  • infoQ      ・・・・・・ 461pt (461円相当)
  • アンとケイト  ・・・・・・527pt (527円相当)
  • MyVoice  ・・・・・・・・ 297pt (297円相当)
  • キューモニター  ・・・・   141pt (141円相当)
  • Voice Note  ・・・・・・・ 172pt (172円相当)

 -------------------------------------------------------------------- 合計:3401円

 

ここ数ヶ月はヤル気が起きなかったのですが、今月はがんばれました。といっても、中旬ぐらいにちょっとやる気が出ない期間もありましたが。

なんで頑張れたのかというと、高い買い物をしたからです。友人の結婚パーティー(1.5次会)に着けていくブレスレットを買いました。パーティーは夏にやるんですけど(^^;)、先走って買っちゃいました。

なくても支障ないモノなので、家計から出してほしいと言えず・・・。そういうわけでアンケートで貯めたお金で買おうと思いました。

そうすると「使ったから稼ごう」となるんですね。貯めるだけじゃつまんないですもんね。そんな感じでちょっとがんばれました。

これからも、定期的に(月1回くらい?)自分のために使おうと思いました。

稼いだ分を全部使ったら貯まらないので、1ヶ月の稼ぎを使い切らない程度に使うつもりです。

不測の事態に備えて貯めたいと思って始めたアンケートサイトですが、貯めるためのモチベーション維持にも、貯めるだけでなく使うことも必要だなと思いました。

 

先月に「やるサイトをしぼって毎日ログインする」と宣言しましたが、これも良かったと思います。

収入を増やそうとするあまり、サイトを増やした時期もありましたが、私にはサイトを絞って集中する方が合っていたようです。色々登録する事は、各サイトの特徴を知るという意味では無駄ではなかったんですけどね。

 

先月、ECナビが稼げなくなったので放置・・と書きましたが、なんだかんだ頑張れちゃったのでこのまま継続して様子を見ます。

 

今月もチマチマ・コツコツがんばっていきましょう♪