悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

息子語録 その3

久々に息子のカワイイ言葉の記録。

 
■プーパイ
チーズワッフル(原宿ドッグともいう)のこと。最初は冷凍パスタの事を指していたのですが、いつの間にか冷凍チーズワッフルの事をこう言うようになりました。
 
■シューシュー
麺類のこと。「チュルチュル」と教えてたらこうなりました。
 
■アンピン
コロッケ等の揚げ物。平べったくて茶色いお惣菜はだいたいこう表現します。
 
■デンデン、ポッポ
電車のこと。
 
■○○ちょーれー♪
何かをしてほしいときに。「みんみ(水)、ちょーれー」などと使う。
 
■マイン
マヨネーズのこと。
 
■ケプー
ケチャップのこと。トマト、いちご等の赤くて丸い実のこともこう言う。
 
■ママ、キンキン
ママ好きという意味。パパバージョンもあり。
 
■ココ、ノンネー
「ここに乗れ」と言いたいらしい。大人を特定の場所に座らせたい時に言う。乗れ、といってもそれは乗る場所とは限らない。地べたに座らせたい時もこう言う。
 
■コーイン
公園のこと
 
■レノマ
 
■トッポ
フライドポテトのこと
 
他にもあったような気がするけど忘れた(^^;;
 
ちょくちょく記録して、息子が成長した時の楽しみにしたいです(o^^o)