悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2016年11月】

先日かなり暗い内容を書いたあと、しばらくモンモンとしていましたorz

そのことは後日書くとして、今日は気持ちを切り替えて(?)収入報告をします。

 

登録しているポイント・アンケートサイトで、11月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2016年11月 ポイント取得結果

  • マクロミル  ・・・・・・1816pt (1816円相当)
  • ECナビ      ・・・・・・  3316pt (約331円相当)
  • infoQ      ・・・・・・ 248pt (248円相当)
  • ポイントタウン  ・・・・    382pt (約19円相当)
  • アンとケイト  ・・・・・・ 369pt (369円相当)
  • MyVoice  ・・・・・・・・  131pt (131円相当)
  • キューモニター  ・・・・    194pt (194円相当)
  • Voice Note  ・・・・・・・  317pt (317円相当)

 -------------------------------------------------------------------- 合計:2914円 3425

 

少ないですね・・・。

息子の体調不良が長く続いたあとにノロ(確定ではないですが・・・)で一家全滅だった為、スマホを見る事すらままならず、取りこぼしが多数発生しました。

私が回復しても夫がノロで数日会社を休んでいたので、PCを開くことができませんでした。結果、PCからのみ回答可能のは軒並み回答できず・・でした。

アンケートの件数自体は、どのサイトも少なくなかったのに残念です。

取りこぼしさえなければもっと稼げていたのかもしれません。

話変わって。 先月月初に目標を設定したんですが、その結果を報告します。

 

目標1.ポイントタウンは一切やらない

結果1.やっちゃいました。アンケートに答えるのが疲れたときにゲームを少々。あと動画視聴。

 

目標2.メールが来たらすぐにやる(特にinfoQ)。なるべく「終了しました」をなくす。(infoQはメールから直接アンケートにアクセスするとその都度ログインしなくて済む)

結果2.マクロミルのみできてたと思います(元気な時だけ)。infoqはできませんでした。ページが重い海外のアンケートが多く、途中で辞めたことが結構あります。あと選択欄が多すぎ・細かすぎでスマホで答えるには限界があって無理。

 

目標3.時間が空いた時にボイスノート、ECナビのポイントGETアンケートをやる

結果3.できてません。ボイスノートはほとんど月末の2ptキャンペーンの時しかやってない。ECナビのポイントGETアンケートは全く手つかず。そこまで手が回らなかったというのが正直なところ。

 

・・・まぁこんな結果でした。

 

今月は以下のようにやっていこうと思います。

目標1:1週間に4回以上PCを開く

→ 「PCのみ回答可」の取りこぼし防止のため。毎日は無理なので週の半分

目標2:infoqはPCを開いたときにまとめて回答する

→ 終わっていたり、スマホでの回答が面倒なわりに低報酬が多いから

 

目標が少ないような気もしますが、これで収入が増えるかどうか試してみます。

 

息子が色々邪魔するので、考えが全然まとまらない(涙)。

 

年末年始で案件が減ることが予想されますが、ボチボチやっていきましょう。

今月もよろしくお願いいたします。