悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

なんか悔しいというか嫌なんだけど

なぜか小姑と私は趣味が合う。

私が結婚前にしてた趣味と、小姑がちょっと前までやってた趣味がすごく近いモノ。
訳あって小姑が趣味を変えたらしいんだけど、その変えた先の趣味も、私が好きな(でもやってない)趣味。

小姑が私の大事な日に嫌がらせをしたので、現在は疎遠にしている。今後会うこともないでしょう。

もし関係が良好なら、一緒にその趣味を楽しめたかもしれないな。
結婚する前、夫は「姉妹と思って仲良くしてやって」と言ってたけど。私には実の妹が居るので、義理の姉妹は必要ないけど、姉妹が一人増えたと思って仲良くするつもりでいたんだけどね〜。
ちょっと残念な気もするけど、姻族とは仲良くし過ぎないほうがいいのかもしれない。
仲良くし過ぎるといらぬトラブルの元になりそうだから。

性格悪いの承知で書くと、仲良くしててもトラブルがない条件って、経済格差がなくて、お互いに健康な状態で自立してることかなぁと思います。それ以外は、ギブアンドテイクのバランスが崩れて、損している方がイライラしそう。
すいません。親戚付き合いの経験が全くない者の戯言です。
母が親戚付き合いを全くしないので、親戚同士の繋がりってどういうのか全く分からないんですよね。なんか「与えたら負け」「損したら負け」みたいなイメージしか湧かない。

小姑と趣味が合うので、本当はいい子だったら仲良く楽しくできたのにねー。残念だったな。という事を書きたかっただけなのに、愚痴っぽくなっちゃいました。
酔ってるわけじゃないですよ。