悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

見返してみると恥ずかしい・・・

前回、あんなこと↓書いちゃいましたが(ドヤ顔で)。

 

tommama-kun.hatenablog.com

 

見返してみるとなんか恥ずかしい・・・orz

言葉が足りずに、ひとりよがりで分かりにくかったですね。

 

今回はちょっとその補足をさせてください。

言いたかったことは、要約するとこういう事です。

 

某炎上クイーンのブログを叩く人達って

今まで親・学校・社会に対して常識外れにならないように空気を読みまくって真面目に生きてきた人なんだろうと想像しました。

だから、できちゃった結婚で順序を守らなかったり、急な妊娠で仕事関係に迷惑をかけたり、ぶっ飛んだ育児をしている彼女が許せないんじゃないのかな。

こんな好き勝手やってきて、総スカンくらうどころか、ママタレとして活躍したり、「理想の母親」ともてはやされたりで、真面目に・周囲に配慮しながら生きてきた自分が「真面目にやってきて損した」気持ちになるんじゃないか。だからブログをチェックして叩かずにいられない。

 

なんか書けば書くほどワケわかんなくなってきた気もするので、この辺にしときます。

あ、これは私の勝手な推測ですよ。違ってたらすいません(弱気)。

 

ポイントサイトの収入報告は、現在集計中です。

今日中に更新します(待ってない?)。

そちらも見てくれると嬉しいですm(_ _)m