悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2016年9月】

こんにちは。いつもの収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、9月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2016年9月 ポイント取得結果

  • マクロミル  ・・・・・・1823pt (1823円相当)
  • ECナビ      ・・・・・・  4483pt (約448円相当)
  • infoQ      ・・・・・・ 400pt (400円相当)
  • ポイントタウン  ・・・・    789pt (約39円相当)
  • アンとケイト  ・・・・・    692pt (692円相当)
  • MyVoice  ・・・・・・・・  210pt (210円相当)
  • キューモニター  ・・・・     58pt (58円相当)
  • Voice Note  ・・・・・・・ 880pt (880円相当)

 -------------------------------------------------------------------- 合計:3612円 4550円

 

結構稼げたと思ったんですが、いままでで最高金額だった3665円(2015年11月)には届かなかったです。その時はサイト4つでした。少ないサイトでも稼げたのは、当時は一日中PCに張り付いてて、ECナビのゲームとか一通りやってたからだと思います。

でも今は外出が多いし、PCを開いていると息子に妨害される(笑)ので、当時のようなやり方ではやっていけません。今のやり方で様子を見ながら、稼げるサイトとそうでないサイトを見極めて整理していきたいと思ってます。

 

キューモニターとVoice Noteは、9/2に新規登録しました。

アンケート・ポイントサイトでとりあえずは月5000円くらい欲しいな~と思い、色々試しています。多ければ多いほど嬉しいんですけどね。会場調査やインタビューに行ければもっと稼げると思いますが、子連れNGの案件ばかりなので行けません。なのでネットだけで完結するものだけだとこのくらいかな、という感じで。

 

早速、新しく登録したサイトを1ヶ月使ってみた感想を報告します。(※個人の感想です)

■キューモニター

 案件が少ない。はがきによる本人確認が遅くなったからなのかもしれませんが・・・。そういうわけで、あまりアンケートに答えていないのでこのまま継続するか決められない感じです。しばらくは様子見ですね。

 

■Voice Note

案件が多い。ほとんどが入力画面が1画面だけで済みます。画面遷移が少ないのでサクサク進んでいけます。1件1pt(1円相当)ですが、コツコツ積み重ねていくと結構なポイントになります。ただ1つ、気に入らない点があります。それは

つまんない。(スイマセン)

特定の商品を勧めるアンケートがほとんどです。ECナビのポイントGETアンケートと同じ感じです。それだけじゃなくて楽しいアンケートもありますけどね。

でも、スキマ時間や子供の面倒をみながらポチポチやるのにはとても良いです。2ptキャンペーンが2回ありました。メールで告知が来るので要チェックです。

 

既存のアンケートサイトでは、マクロミルの案件がすごく多かったです(嬉)。事前アンケートはそんなに多かったわけではないのですが、本調査が8月の1.5倍くらい。やっぱり本調査の多さが獲得ポイント数を左右するんだな~と実感しました。

他はだいたいいつもと同じ感じですが、その中でもECナビはずっとやってなかった「ポイントGETアンケート」をちょっとやってみました。ボイスノートの1件1円アンケートに触発(?)されて「チマチマでもいいから多くポイントが欲しい!」と思ってやっちゃいました。1000ポイント(100円)くらいの差は出たと思います。

 

今月は家のことでちょっと忙しくなるので、なかなかアンケートに時間を割けないかもしれませんが、うまく時間をみつけてチマチマ・ポチポチやっていくつもりです。

 

今月もがんばっていきましょう~♪