悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

夫婦は鏡って言うけど・・・

夫が、息子にある事をされて機嫌を損ねてしまいました。ちなみに悪質なイタズラじゃないし、息子本人はもちろん悪気ない。

その時の、夫が息子に対して起こした行動が私そっくりだったので衝撃でした。
夫は私がその行動をしている姿を見たことがありません。なのにそっくり。
「夫婦は合わせ鏡」と言いますが、本当ですね。

その夫の行動を見て「ひどい」と思ったけど、全く同じことを私もしてるんですよね。
側から見たらこう見えるのか・・・と思い、ショックでした。
※息子には手を挙げた事はありません。念のため。

私が止めないと夫がまたやるな・・・と思い、もう絶対しないと決めました。

しかし、24時間密室育児をしてる私に対して、夫は平日2〜3時間しか息子と会ってない。それであの沸点の低さはちょっと呆れた。堪え性ないよー、と思いました。

そういえば「死母性の庭」という漫画で似たようなエピソードがあった気がしたなぁ。あっちはがっつり手を挙げてたけどさ。